« 作り笑い | メイン | 久々の芝生ドッグラン! »

2022年9月30日

久々の芝生ドッグラン!

こんにちは。

スマホの機種変をしました。
前のものは5年半、使ってたんですが、電池の持ちが悪くなったなあとか、サクサク動いてくれないなあとか、日常でも微妙なストレスは感じていたんですが、ある日、突然電源が落ちてて(それは前からありましたが)、何をどうやっても電源が入らなくなりました。

慌ててドコモショップを予約、祝日だったので割と空いててすぐにみてもらえましたが、原因不明。

モバイルスイカで電車に乗ってるし、コンビニなどの買い物もスイカを頻繁に使ってるし、というか、仕事のLINEも電話もスケジュール帳もほとんどスマホを使ってるので、電源が入らないのは致命的。
今度また同じ現象になったら困るので、機種変を決心したという流れです。

前のと同じメーカーにしたんですが、やはり慣れるまでは使いにくい部分もありますねー。
が、電池の持ちはいい! 前なら残り10%台と思われる状況でも今は70%台も残ってる! あと、動作も前より速い!

以前契約していたプランがなくなったとかで新たなプランにせざるを得ず、月々の料金が高くなるのは腑に落ちないものの、ま、それも仕方ないのかなあと。

さて今回も紋次郎。「久々の芝生ドッグラン!」
週末、雨続きでしたがようやく晴れたタイミングで
芝生がキレイなドッグランに。 笑顔ですね~。

紋次郎写真

投稿者 nagano : 2022年9月30日 10:00