« 早くも紅葉! | メイン | 水元公園の水辺にて »

2022年11月11日

水元公園の水辺にて

こんにちは。

新型コロナウイルスワクチン、4回目を接種してきました。
このところ、新規感染者が増えてますしね・・・。

今回初めて東京駅の地下の「行幸地下ワクチン接種センター」に行ってきました。
あそこは夜遅くまで接種できるので、仕事終わりでも間に合います。
東京駅から皇居のほうに続く「行幸地下通路」を、そのまま接種会場にしてるんですね!

予約して行ったこともあり、とてもスムースでした。
以前より接種できるワクチンの種類が増えているため、間違いがないようにと、自分が打つワクチンの種類が書かれたカードを首からぶら下げて、辻々を進みます。

接種した後の待機スペースでは、パンダの動画が。
その後、小池知事が誰かと会ってる動画もあったかなー。

この接種会場、駅から直結だし便利なんですが、1点だけ。
帰りの動線です。
行幸地下通路を東京駅方向からの一方通行にしているため、帰りに東京駅に行くには、ちょっと遠回りしないといけないんです。
ま、丸ビルや新丸ビルを抜けて行けば、それほど苦にはなりませんけどね。

で、副反応ですが、今回はほとんどありませんでした。
翌日も平熱でしたし、倦怠感もなし。
ただ、接種部位の痛みはしばらく続きましたけどね。
2週間後にはインフルエンザのワクチンを打ちます!

さて今回も紋次郎。「水元公園の水辺にて」。
先週ご紹介した『小合溜井』のほとりで撮影。
対岸に「みさと公園」が見えます。

紋次郎写真

投稿者 nagano : 2022年11月11日 10:00