« 椅子の足カバー、ゲット | メイン | ナデナデして。 »

2023年3月31日

ナデナデして。

こんにちは。

皆さん、舌の裏側を見たことありますか?
ピンク色なんだろうと思って見てみたら、一部が何だかグレーっぽい。
・・・大丈夫か??

ちょっと不安になって調べてみました。
血のめぐりが滞っているサインなんだそうです!
舌の裏側には「舌下静脈」があり、これが黒っぽく膨らんでいると、血液の流れが滞ってドロドロの可能性があるそうです。

まずい。 私、コレステロール値も高いし。
血液がサラサラの自信なんてまるでありません。
DHAやEPAのサプリを飲むか? うーん・・・
サプリ、他にも結構飲んでるしなあ。

日頃できることとしては、大股ウォーキングだそうです。
腕を振りながら大股で10~15分ほどウォーキング。
出勤時に駅までやろうかと思いましたが、カバン持ってるから腕ぶらぶらは無理だし、大股で歩くの、結構不自然。
紋次郎の散歩は、ニオイをかぐ度に止まるしなあ。

まずは食生活の見直しですかね。

さて今回も紋次郎。「ナデナデして。」
喉から胸のあたりをなでられると気持ちいいようです。
白い毛がよだれかけみたいですねー。

紋次郎写真

投稿者 nagano : 2023年3月31日 10:00