« ナツと一緒に松阪城跡へ | メイン | 歯磨きタイム »

2023年5月26日

歯磨きタイム

こんにちは。

歳をとると、若い頃とは色々と違ってきます。
お肌の調子などは言うまでもなく、お腹や腰まわりがボリュームアップしてきます・・・。
脂肪がつきやすく落ちにくい。イヤな現象ですね。

太りやすくなるのは代謝が落ちるからだということで、代謝アップのサプリを一所懸命に飲んでますが、それだけではダメなんですよねー。運動もしないと。
でも定期的な運動は面倒。

あと、むくみですね。 足などは「むくみ」が原因で太く見えたりします。
むくみに良い食べ物は、ほうれん草や小松菜など、カリウムが多く含まれている野菜や、いも類、豆類など。
カリウムが余分な水分を排出してくれるとか。

代謝が良くなる食べ物はと言いますと、きのこ類、赤身のお肉、海藻類、ショウガなど。
赤身のお肉かー。 私、霜降り系が好きなんですよねー。
こんなこと言ってたら、なかなか体形改善はできませんね。

さて今回も紋次郎。「歯磨きタイム」。
毎晩、寝る前に歯ブラシを使って歯磨き。
ワンコも歯磨き、大事なんですよ!

紋次郎写真

投稿者 nagano : 2023年5月26日 10:00