« お風呂場で張り込み | メイン | ハマのボク~ »

2023年6月 9日

ハマのボク~

こんにちは。

もはやご存じない方も多くなってきているかもしれませんが、文化放送は、かつて四谷にありました。
四ツ谷駅から四谷三丁目駅の間には、色んなお店がたくさんありますが、ふと思い出したのが「フルーツパーラー フクナガ」。

1階が果物屋さんで、2階が喫茶スペース。
季節ごとに旬のフルーツを丸ごと絞ったジュースは、本当に本当に美味しくて、私の同期のT君は桃ジュースを飲んだ時、あまりの美味しさに
「もう、桃太郎になっちゃうよ~」
という、分からないけど気持ちはものすごく分かる感想を口にしていました(笑)。

懐かしいなあ。久々に行ってみようかなあ。
でも、もう十数年は行っていないので、念のためネットで調べてみたら・・・

閉店してる!? マジで?!
・・・ショック。
今年2月いっぱいで閉店していました。

1973年開業だそうですので、50年の歴史があったんですね。
そっか・・・。閉店・・・。
それほど頻繁に通っていたわけではないのに、なぜかものすごく寂しく感じます。
四谷時代の方が楽しかったからかなあ。

さて今回も紋次郎。「ハマのボク~」。
横浜の海をバックに。 波がザブンときてビビッてましたが。

紋次郎写真

投稿者 nagano : 2023年6月 9日 10:00