« サル、警戒 | メイン | Happy Birthday! »

2025年7月25日

Happy Birthday!

こんにちは。

先日、ウチの紋次郎くんが9歳になりました。
早いなあ。もう9歳かー。
人間なら52歳ほど。お父ちゃんと同い年じゃん!

誕生日の夜、計画にはなかったんですがワンコOKカフェに行きました。
私が夕飯を作るのが億劫だったこともあり。

行ってみると久々に会う店長さんの姿が。
(いや、ホントはもっと偉いさんなんですが、お店にも出ているもよう)前にちょっと顔見知りになったので、ご挨拶して「ウチのコ、きょう誕生日なんですー」と何気なく話したら...。

しばらくすると店内が薄暗くなり、BGMが変わり、もんちゃん用にオーダーしたササミのプレートに、「Happy Birthday もんじろう!」の文字が!
花火もバチバチと!

そして店員さんやお客さんが拍手でお祝いしてくれました。
ありがたい!恐縮です!
ウチだと、もんちゃんに特別なお祝いなんてしてなかったでしょうからねー。
ゴハンに茹でたササミをトッピングするくらいだったかと。

この歳になると、そんな楽しげな誕生日イベントなんてしないので、なんだか恥ずかしくもありつつ、嬉しかったです。

さて今回は「Happy Birthday!」。
花火に、ややビビリ気味の紋次郎くんでしたー。

紋次郎写真

投稿者 nagano : 2025年7月25日 10:00