« ボクのおうち | メイン | ダメ元で言います、プリンください »
2026年6月12日
ダメ元で言います、プリンください
こんにちは。
夕飯の献立、気がつくとマンネリ化してませんか?
ウチはそうです。
で、そんな時に頼るのはネット検索でのレシピ。
先日、栄養バランスを考えて「豚肉、小松菜」で検索してみました。
出てきた中で気になったのは、豚肉と小松菜の卵炒め。
いいじゃないですか。ちょうど冷蔵庫に卵もあったし。
あえて「ひと手間」をあげるなら、先に卵を半熟くらいに炒めて器にとっておくことぐらいかな。
で、同じフライパンで豚肉と小松菜を炒め、卵を戻して味付けするだけ。
あ、炒める時はごま油で、豚肉を炒める前にニンニクを弱火で熱して香りを立たせます。
私はチューブのニンニクで代用しましたけど。
味付けは、鶏がらスープの素、しょうゆ、塩、黒こしょう、水。
あらかじめ混ぜて作っておくと便利です。
簡単な割に、結構ボリュームがありましたよー。
美味しかったです。
さて今回も紋次郎。「ダメ元で言います、プリンください」。
生プリンなるものを見つけて購入。
でも、もんちゃんにはあげられないので、代わりにササミジャーキーをあげました。
投稿者 nagano : 2026年6月12日 10:00





