本日1月31日は「愛妻の日」だそうですが、義風堂々!!的に愛妻家

と言えば、やはり苦難がありながらもお船を一途に愛した兼続や、

正妻・菊姫を大切に思いやる上杉景勝が思い出されますね。

置鮎さんと関さんは、愛妻家をテーマにしたお気に入りの作品がある

ようで、大絶賛されていましたね。 

 

【××語り】では、先週、大人の階段をひとつ上ったゆうたんに、

「雪が降ったら・・・」というテーマで語っていただきました。

雪に関する思い出はあまりなかったようで、ゆうたんにとっては長い1分

間になりました(笑)  1分間トークの道のりはまだまだ険しい!?

 

さらに、今週は【義風相談所・無苦庵】で、いつもより多めにお便りを

ご紹介しました。次回からもドンドンご紹介していきますので、

皆さんからのご相談メール、お待ちしています!

(一刀両断の解決案が飛び出すこともありますが、ご了承ください。笑)

 

そして、ラジオドラマ『義風堂々!! 兼続と慶次』、

今週は、第44話『地蔵菩薩の在り処』をお届けしました。

吊るし上げられて拷問を受ける次郎坊を助けに駆けつけた白雲!

負傷しながらも、なんとか次郎坊を兼続のもとへ送り届けるのでした。

次回、兼続たちの目に涙が・・・  お聴き逃しなく!


 DSC_0744 (2).JPGのサムネール画像


番組では、リスナーの皆さんからのお便りを募集しています。


●「〇〇の××語り~!」●

 毎週1人ずつ、BOXから引いたテーマについてトーク!

現在は、「冬」にまつわるトークテーマを募集中!

 

●「義風相談所・無苦庵...!」●

 リスナーの皆さんからは、恋愛、家族、友情、就職、夢など

 悩んでることを大募集!詳しく書いて送ってください!

 

そのほか、ふつうのお便り、番組の感想など、

たくさんのお便りお待ちしています!

 

それでは、また日曜日の夜にお会いしましょう!

【義風堂々!!〜音語り〜】2016年1月31日 23:30