浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mrs Mie Hama's With agood meal

浜美枝のよい食と共に

2014年12月21日「寿太郎みかんワイン スパークリング」

今回は静岡県です。沼津市を中心とする「JAなんすん」営農生活部 特販課 吉川亜優乃さんとお電話をお繋ぎしました。


◎そちらの特産品を教えて下さい!

沼津市の「西浦の寿太郎みかん」を使った『寿太郎みかんワイン スパークリング』です。


◎沼津は、みかん栽培が盛んですよね?

はい、温暖な気候を活かし、古くからみかん栽培が盛んです。
西浦の寿太郎みかんは、糖度が高く濃厚で、酸味と甘みのバランスが絶妙です。


◎商品の特徴を教えてください。

「寿太郎みかんワイン スパークリング」は、甘みを活かしつつ、ドライな飲み口に仕上がっていて舌を包み込むようなきめ細かい爽やかな泡立ちが特徴です。
糖度や味覚が異なる2種類の試作品を、ソムリエや生産者が試飲して味を調えました。


◎「寿太郎みかんワイン スパークリング」は、どちらで購入できますか。

実は大好評につき、来年の春ごろ(2015年3月?4月)までお待ち頂いている状態です。
是非、来年までお待ち頂き、その味を堪能してください。




今回は、静岡県 JAなんすん 営農生活部 特販課 吉川亜優乃さんにお話を伺いました。

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.