後ろ向きだけどちゃんとチェックしてますよ

こんにちは。

JR東日本が公式Xに公開したヤギが話題を呼んでいますね。
「もぐもぐ食べて、駅をきれいに! 四ツ谷駅にヤギが登場」というものです。

すでにニュースでご覧になった方もいらっしゃるかもですが、場所は四ツ谷駅の緑が生い茂る斜面。
2匹のヤギが草を食べることで、除草のために活躍してるんです。
1歳の「ナギ」くんと、2歳の「ポッケ」ちゃん。

試験的に実施しているもので、駅員さんの発案とのこと。
ちなみに、ヤギによる除草は、海上保安庁でも実施されているそうですよ。

四ツ谷駅でのヤギさんたちの除草作業は12月まで実施されるようですので、見に行こうかなあ。

四ツ谷駅、懐かしいなあ。
社屋が浜松町に移転するまで毎日通った、あ、四谷三丁目駅を利用してたこともあったか。

とにかく懐かしいなあ。
あの頃は良かったなあ。

さて今回も紋次郎。「後ろ向きだけどちゃんとチェックしてますよ」。
耳が物語ってますね!

紋次郎写真
タイトルとURLをコピーしました