番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #99〜「気にすな。」の巻〜

木曜レコメン!、今週もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

今回の放送はスペシャルウィーク!

レコメン!は月~水ののりさんの曜日も

ジャニーズアーティストの各番組も

スペシャルな感じでお送りしてきまして

そのトリを飾るのが、この木曜日です。

-

が!!

この木曜日、先々週はゲッターズ飯田さん、

そして先週は柄本時生さん

(ご結婚おめでとうございます!!)と

ゲストの方をお迎えしてお送りしちゃったため

今回は特にゲストはなし。

こういう持ってないところが、木曜らしいと

いいますか笑。

-

さらに、そんなスペシャルウィークが

100回目の放送!とかなら、キリよく

いろいろ出来たのかもしれませんが

今回の放送が、2人で木曜の放送を

やるようになって、99回目。

うーん、重ね重ね持ってないというか。

しかも、文化放送の機材の調子も悪いし。

-

でも、ちょっとでもいつもと違う企画を

やりたいよね~ってことで

レコメン!木曜スタッフが、ストロング缶片手に

ひねりだした企画がコレです。

「レコメン!木曜ファミリーと勝手に

コラボってみたスペシャル!!」

-

いつも、番組のフリをするだけで

あんまり絡む機会が少ない

「Sexy ZoneのQrzone」

「King&Prince永瀬廉のRadio GARDEN」

「Hey!Say!7 Ultra Power」

の各番組の人気コーナーと「勝手に」コラボ!

要は、各コーナーのメールをこちらでも

募集して、WEST風アレンジで

やっちゃおう、という企画をお送りしました!

-

で、その各コーナーのメールを、

各番組の前後でご紹介いたしました。

-

***

***

-

コラボ①Qrzoneの「田原総一朗ゾーン」!

このコーナーは「Sexy ZoneQrzone」で

いつもやっているコーナー。

某朝まで生でテレビする番組のように

アツい討論になるテーマを送ってもらって

それについて話す、というコーナー。

-

Q:食パンは厚切り派?薄切り派?

→桐山くんは厚切り(4枚切り派)、

中間くんは薄切り派。

-

Q:スマホのない世界で、テレビ、ゲーム、本...

どれか1つで1週間過ごすとしたら?

→2人とも「テレビ」と即答。

-

Q:新幹線、どの位置が1番好き?

→中間くんは、1番前列の窓際。

桐山くんはスターなので、グリーン車が

多いそうです笑。

-

Q:キスは自分からしたい?

相手からされたい?

→2人とも「時と場合による」。

でも、理想のキスシチュエーションはあるようで

桐山くんは「料理しているところを邪魔してキス」

中間くんは「腹筋を10回できたところでキス」が

理想なんだそう。なんだ、ただの男子中学生か...笑。

-

***

***

-

コラボ②RadioGARDENの「王様のお悩みスイーツ」

このコーナーは、普段廉くんがやっている

お悩み相談に乗った後、そのリスナーに

甘い一言をさずける、というコーナー。

-

廉くんも、普段のコーナーで苦戦している

コーナーなので、実はこのコラボが

1番不安だったんですが...

その予想が見事的中!

「あ、甘いの降りてきたわ」と言っては

大喜利的な一言を繰り返す桐山くんの

無双タイムが延々と続く結果に。

-

「これは、ジュテーム選手権ですか?」

という懐かしの企画を持ち出してきて

イジるメールも多数いただきました。

まあ、わざわざ説明するのもアレなので

お時間ある方は、タイムフリー的なやつで

聴き直してみて下さい。

-

***

***

-

コラボ③うるじゃんの「VS女子!」

このコーナーは、普段山田くんが

「うるじゃん」の中でやっている

「こんな女子、男子的にはアリですか?」

というメールを紹介するコーナーです。

-

ま、このコーナーは普段の「のりプレ」

的なテイストでしょう、ということで

こちらは安心して2人にメールを

渡すことができました。

-

「化粧をせずに出かける女子はアリ?」

「付き合って2年になる彼氏が、

女子と2人で遊びに行くんです」

「好きな人とお揃いのモノを

持ちたがる女子、アリですか?」

「男性よりお酒が強い女性は

いかがでしょうか?」

-

...などなど、24時台、夜深くなってからの

コーナーだったので、ディープな

男子のホンネ、聴けましたね。

-

ってことでやってみたコラボ企画。

なぜか、コラボ先の各番組では

今日やった企画を1つもやってませんでしたが笑

これもまあ、レコメン!木曜らしいってことで。

-

普段、WESTの時間を中心に

聴いてくださってる方も、今日の放送で

各番組に興味を持っていただけたら

嬉しいです!セクゾ、キンプリ、Hey!Say!

各番組を含めてのレコメン!木曜日でございます。

今後ともよろしくお願いいたします!!

-

***

***

-

そして、記念すべき2人で放送を始めて

100回目を迎える次回は...

「オテンキのりバースデースペシャル」

開催する予定です!!

-

次回の放送日、2/27はオテンキのりさんの

バースデー当日、のりさんの曜日でも

おそらくバースデー的な企画はやると

思うんですが、木曜は、木曜なりに

のりさんのバースデーをお祝いしたいと思います。

皆さん、もしあればでいいので

「バースデーおめでとう」的なメールを

いただけたら、、、お待ちしています。

--

***

***

-

現在募集中のコーナー

@「バカ男タワ女レポート」

次回のテーマは「タワ女」。

今週、久々にこのコーナーやりましたね。

次回はタワケが!と言いたくなる

女子の情報、お待ちしています。

-

@「教えて!あなたのプロフィール帳」

今週はコラボ企画をやってたので

このコーナー、お休みでした。

来週以降、また紹介していきますので

お楽しみに!!

-

今日紹介したあいさつ

①こんばんケツメイシ!

②こんばんバスローブ!

-

①は、この日番組の中で

WESTのニューアルバムから

ケツメイシさんが楽曲提供して下さった

「君だけの 僕だけの」を初解禁したのを受けて!

(今日は1コーラスだけでした。

早くフルで聴きたい!楽しみに待ちましょう)

-

そして②は、この日の「めざましテレビ」で

伊野尾くんが、桐山くんのバスローブ写真を

公開していたことを受けて!

桐山くんの舞台を観に行ったみたいですね。

-

舞台には戸田恵子さん、高橋克実さんなど

連日そうそうたる皆さんが観劇に

訪れているよう!舞台はまだ1/3が終わったばかり。

「泣くロミオと怒るジュリエット」の話、

まだまだ来週以降も出てくると思いますので

楽しみにしていて下さいね!

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに~!

-

(by 木曜作家ウノT)

2020.02.20 11:20

今スグ聴く