田中公平さん&いとうかなこさん登場!

7月20日放送回レポートです!

この日から今年の「アニソンキング投票所」がスタート

早くも大晦日が迫ってきた感じです・・・!

皆さん今年も清き一票をよろしくお願いします!

 

7月20日のパーソナリティは

久々師弟コンビ、鷲崎さん&三澤さん!

この日までパワーを貯めていたのかと思うぐらい

テンションの高い2時間でした!詳しくは後程・・・

 

 

13時台のゲストは、

昨年の「アニソンキング」で審査委員長を務められた、

「経済を回す男(鷲崎さん談)」、田中公平さん!

 

まずは「2012年のアニソンキング」振り返りから。

おなじみ、松本梨香キャプテン

「ずっこでしょ!」と白組への投票を阻止していたという話に。

たしかに田中さんが楽曲提供なさっているアーティストさんは

白組ばかりでしたがそんな・・・と一同爆笑でした笑

 

そして話題に上る率ナンバーワンのこの方、

富永 TOMMY 弘明さんの話も出ましたよ~

田中先生のご指名で「ジョジョ~その血の運命~」を歌うことになったんですね!

「目がかわいい」という話も鉄板でございます!


そして、鷲崎さんも知らなかった会社勤めの頃のお話に!

レコード会社で働かれた後に留学もされていたとは。

やはりすごい人は違いますよ・・・!

 

「そんなん売れるか!」と否定され、

結果的に売れたにも関わらずそれでも否定され・・・

という奥様とあの名曲とのエピソードにはまたしても一同爆笑!

 

「曲より喋りの方がおもしろいよ」と言ってみたり、

「実は出番の前に震えてたんです。「人」って手に書いてた。」と言ってみたり、

とにかく笑いの絶えないトークでした!

田中先生、楽しい時間をありがとうございました!!

CIMG1774.JPG

とっても白いと噂の田中先生です。 

 

 

14時台のゲストは、初登場・いとうかなこさん!

いとうさんは今年の「アニソンキング」への初出演が決定しましたー!

今年はかなこ姉さんの熱い歌唱に期待ですね~!

 

「終わった瞬間には次の年になっていて、

1年で1番盛り上がるカウントダウンライブが好き!」と話すいとうさん。

 

「飲み会が好きなんでしょ!」と鷲崎兄さんに突っ込まれていましたが、

このお兄さんもガス欠になるぐらい飲み会お好きですよね!笑

いとう姉さんの参戦で打ち上げでのエピソードが増えそうな予感・・・!

 

また、由比ヶ浜で開催するライブへの参加について話されていたいとうさん。

「1年に1回は塩水につからないとねー!」

海を"塩水"と表現してくるあたり、いとう節を欠かさない!


その後は「アニサマメイトだね!」という話で盛り上がっていた、いとうさんと三澤さん。

今からすでにやばいと弱気な三澤さんに、

「本番という練習をするしかないよ!数をこなせば自信がつく!」と

プッシュしてあげる姉さんでした。

 

そしてここで発覚した、いとうさんの画力!

なにやら相当上手いそうなのですが、

見られず残念でした。いつかそのデッサンを見てみたい!

 

最後は郷土料理に言いたい放題する三澤さんに飲まれかけましたが、笑

とにもかくにも初出場のいとうさんのステージが今から楽しみですね!

いとうさん、ありがとうございました!

 

CIMG1776.JPG

 イリオモテヤマネコとメキシコのコラボレーションでした。(Tシャツのお話です。)

 

ゲストコーナーの後は、広がらないワードをどうにか広げるコーナーへ。

「御徒町?しらねーよ!」と

この日はやたらと乱暴キャラだった三澤さん。笑

 

「フリスビーって人と遊ぶものなんですか?」というびっくり発言あり、

鷲崎さんとの合わせ技で完成する「割り算ポーズ」

そして「数は数の上に数を作らず」という

どこかで聞いたことがあるような無いような鷲崎氏の名言も生まれて

それはもうまさにジェットコースターでした!

あ~おもしろかった笑

 

次回はどんな放送になるのか、お楽しみに!

メールはコチラから

番組概要

<内  容>
2012年~2013年にかけて年越しで行なわれた「キングラン アニソンキング」の 「サテライト」番組として、2012年の出演者をゲストにイベントの感想と次回への 意気込みなどを時にはミニライブなども行いながら語ってもらいます。 また「2013 キングラン アニソンキング」の最新情報などもお知らせいたします。 場所は、浜松町文化放送1階の「サテライト・プラス」から公開生放送で月1回お送り いたします。

<日  時>
2013年1月19日(土)
2月16日(土)
3月16日(土)
4月13日(土)
5月11日(土)
6月22日(土)

<出  演>
鷲崎健(アトミックモンキー)
砂山けーたろー(文化放送)
三澤紗千香(スタイルキューブ)
上坂すみれ(スペースクラフト)

<放送時間>
超!A&G+にて動画生中継(月1回)
土曜日 13:00~15:00
※リピート有り