インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.03.10

本渡楓、祝24歳! 楽しい誕生日回のはずが......?「またタペストリーをチュッチュできるような生活がしたい」『本渡楓・楠木ともりのFUN'S PROJECT LAB』

本渡楓・楠木ともりのFUN'S PROJECT LAB

文化放送で、日曜午後10時30分から放送中の『本渡楓・楠木ともりのFUN'S PROJECT LAB』。声優の本渡楓さんと楠木ともりさんが、クリエイティブの面白さを研究していく番組です。


本渡さんが3月6日に24歳になったということで、3月8日の放送は本渡さんの誕生日回。楠木さんとスタッフ陣が一丸となって、誕生日をお祝いしました!

本渡楓の"誕生日回"でスタッフがスーパーイリュージョン!?

番組では、誕生日を迎えた本渡さんのためにスタッフが"色んな出し物"をして祝うことに。最初の出し物は、「みんなでバースデーソング!」。


歌が終わると、本渡さんは戸惑いつつも喜びの声を上げます。そして、すぐ次の出し物へ――


楠木 続いては、スタッフさんによるスーパーイリュージョンショーです!

本渡 え、イリュージョン!?

楠木 今から炭酸を一気に飲みまして、ゲップを出さずに、どっちゃん(本渡楓さんの番組内愛称)の素敵なところを24個言うそうです!

本渡 嬉しい!

スタッフ 今から本渡さんの素敵なところを、24個言い切りたいと思います。

不安そうな本渡さんが見守る中、果たしてADさんの挑戦の結果は――

本渡 大丈夫かな......。

スタッフ い......いきます。

本渡 もう苦しそう(笑)

スタッフ 笑顔が素敵! 八重歯が可愛い! 声が素敵! 激辛が好き! ファッションセン......(ゲップの音)

二人 (笑)

本渡 おいー、これ地上波だよ?(笑) 汚い音流すんじゃねぇぞ!(笑)

楠木 どっちゃん、耳汚しして大変すまないと思っている!

本渡 本当だな(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
本渡楓&楠木ともり、推し炭酸を決定!「材料に湿布入ってない?」


本渡楓、スタッフの息子にメロメロ?

引き続き、スタッフ陣による出し物が続いていきます。

お笑いコンビ・ミルクボーイの漫才をオマージュした「超絶面白漫才」、ロックバンド・L'Arc〜en〜Cielの楽曲「Driver's High」をピアノで弾き語りした「魂のライブ」、そして本渡さんの年齢にちなみ"24秒"以内に500mlペットボトル3本分飲み干す「イリュージョンショー」。

バラエティ豊かな出し物が披露されますが、本渡さんと楠木さんの反応は――


楠木 できてないじゃないか!(笑)

本渡 なんなのこれ(笑)。みんなさ、練習途中でやってくるのなんなの!?(笑) みんなそうだったよね! まぁ、ハッピーバースデーの歌は素敵だったけどさ。

楠木 気持ちが大事だ!


失敗続きの中、最後の出し物「息子君賞」が始まります。


楠木 1歳10ヶ月の、まだほぼ喋れない(スタッフの)息子君が、「おめでとう」と言ってくれるそうです!

本渡 やったー! 息子―!! イヤホン外すわ。久しぶりだねぇ。

スタッフ (息子君に)おめでとうは?

息子君 ............。

本渡 ずっと指をくわえてるじゃねぇか......!

スタッフ (息子君に)ほら、おめでとう!

息子君 ............(指を口から離す音)。

本渡 チュパって(笑)。もー! 可愛い!!

楠木 仕込み不足!(笑)

本渡 可愛いからそれでいいよー!!


子供に夢中な本渡さんに、楠木さんは「どっちゃん、子どもも良いけど私も見て?」とアピールしていました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
本渡楓、楠木ともりの自称女子力は何点?「意外と、意外と気にしいです......(笑)」


本渡楓、楠木ともりからの誕生日プレゼントに感激!

番組終盤には、楠木さんからの本気プレゼントが。


楠木 (これは)私からの"ガチ"プレゼントでございます!

本渡 急にガチじゃん......と見せかけて?(笑)

楠木 いいえガチです! スタッフさんが全部失敗するだろうと予想して(笑)


さっそく、本渡さんがプレゼントを開封すると――


本渡 なんだろうこれは。あ、アイシャドウですか!?

楠木 そうなんです! どっちゃんっぽいものを選びました。ライブ映えとか、ステージ映えとかするといいなって。つけてみよ?

本渡 あ、つけてくれるの? きれい!

楠木 すごい似合う! よかったー! シャドウ自体はオレンジブラウンっぽい感じで、ラメが多いんですよ。ライトが当たったときに、めちゃめちゃきれいに光るやーつです!

本渡 ありがとう! とっても嬉しいよ!!


楠木さんからの誕生日プレゼントに大喜びの本渡さん。最後に24歳の抱負をたずねられると、「仕事を大切に、仕事だけじゃなくてプライベートも充実させたいけれども。素敵な役に巡り合って、またタペストリーをチュッチュできるような生活がしたいので、皆様お仕事待ってます!」と話しました。


本渡楓・楠木ともりのFUN'S PROJECT LAB

放送日:日曜 22:30~23:00

出演者:本渡楓、楠木ともり

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る