インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.04.14

石原夏織も驚き!小松未可子がしたくなくて深夜3時まで粘っていることは?『FUN'S PROJECT LAB』

小松未可子・石原夏織のFUN'S PROJECT LAB

文化放送で毎週日曜22時30分から放送中の『小松未可子・石原夏織のFUN'S PROJECT LAB』。声優の小松未可子さんと、石原夏織さんが、クリエイティブの面白さを研究していく番組です。


4月12日の第2回放送では、新学期ならではのエピソードトークを展開。コーナーも開始され、盛り上がりをみせました。

石原夏織、ワケあり副部長に!?

高校生のリスナーから「4月から軽音部に入り、ギターを始めました」というおたよりが届きました。


おたよりを読み「青春だなあ」とこぼす小松さんと石原さんは、学生時代に所属していた部活動について振り返ります。石原さんは中学生のころにダンス部に所属していたのだとか。しかし、その部はワケありだったらしく――


石原 (もともと学校に)ダンス部がなくて、私たちの代からできたんですよ! でも、ずっと筋トレ部みたいな感じでダンスを教えてくれる人がいなかったんです。

小松 いないのに作っちゃったの!?

石原 そうなんです! だから思ってたのと違うなってサボってたんです。そしたら顧問の先生に全員怒られちゃって!

小松 じゃあ先生がダンス教えなよ(笑)

石原 「じゃあ仕方ないから行くか」って中学2年のときに3回くらい行ったら、私たちの学年から部長とか選ばないといけなくなっちゃって(笑)。3回しか行っていないのに私が副部長になっちゃいました(笑)

小松 どんだけ人いないんだよ!

石原 そのプレッシャーに負けて(副部長なのに)幽霊部員になりました(笑)

小松 (笑)


一方、小松さんは陸上部だったのだとか。当初はバスケ部に入ろうと思っていたそうですが、「見学に行ったら上下関係が厳しそうだった」らしく「そういうんじゃないんだよなって思って、ゆるめの陸上部に入った(笑)」と話しました。


記事リンク

【前番組】
本渡楓、祝24歳! 楽しい誕生日回のはずが......?『本渡楓・楠木ともりのFUN'S PROJECT LAB』


小松未可子、したくなくて深夜3時まで粘っていることは?

番組後半では新コーナー「何を明日から」をおとどけ。リスナーさんに「明日から始めるもの」を宣言してもらうコーナーです。今回は初回ということで、小松さんと石原さんの「何を明日から」を発表します。


石原さんは「最近ほっぺがこってカタマリみたいなのもある」と悩んでいるらしく、「顔をほぐします!」と宣言。対して、小松さんは「帰ったらすぐお風呂に入ります!」と宣言し――


小松 ほんとにね......風呂に入るまでの時間が大っ嫌いで......。

石原 ああ......分かる。

小松 これからシャンプーして、トリートメントして、体洗って流すでしょ?

石原 うんうん。

小松 メイク落としして、顔も洗うじゃん。(お風呂から)あがったら化粧水付けて、頭乾かしてると、めんどくせ! って(笑)。この工程に何時間かかるんだろ、とか考えると胃が痛いです。

石原 わかる(笑)

小松 あまりにも入りたくなくて深夜3時くらいまで粘って起きてるの。

石原 うそ! すごい粘ってる(笑)


終始同調していた石原さんでしたが、小松さんの粘りを聞いて「はやく入ればスッキリするのに(笑)」とコメントしていました。


小松未可子・石原夏織のFUN'S PROJECT LAB

放送日:日曜 22:30~23:00

出演者:小松未可子、石原夏織

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • YouTube
  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO