インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.03.26

乃木坂46堀未央奈『レコメン!』卒業回!4期生・田村真佑にバトンを渡す『レコメン!』

レコメン!

文化放送で平日夜に放送中のワイド番組『レコメン!』。パーソナリティはオテンキのりさん、水曜24時台のWパーソナリティは乃木坂46の堀未央奈さんです。


3月25日(水)は堀さんの『レコメン!』卒業回。堀さんがパーソナリティを担当した3年を振り返り、番組後半では次期水曜Wパーソナリティの乃木坂46田村真佑さんも登場しました。

堀未央奈、菅井友香&加藤史帆と不仲説?

3月25日の放送をもって、レコメンを卒業する堀さん。番組には3年間の思い出を振り返るおたよりがたくさん届きました。


また、のりさんが悪ノリで「レコメンでの僕と堀ちゃんの熱愛報道が出たりしたね」と言うと、堀さんは「やめてください! のりさんの発言、結構影響力あるんですから! いまだに菅井ちゃんと仲悪いと思われてるんですからね!」とつっこみます。


ここでのりさんが、10代リスナーからの「菅井友香さん、加藤史帆さんと堀さんの不仲説は本当なんですか?」というおたよりを紹介し――


のり かとし(加藤史帆さんの愛称)ともやっぱ仲悪いんですか?

  え!? そうなんですか!? それ(加藤さんとの不仲説)も流れてるんですか!?

のり (笑)。10代の子はみんな純粋だからねぇ。

  ああ、(不仲っていう)アメリカジョークが(本気にされちゃって)。


ここで、「アメリカン」に引っかかりを覚えたスタジオが一瞬無音に。思わず堀さんが「......え?」とこぼすと――


のり いやいや! 「ジョーク」でよかったんだけど、アメリカンがつくとどんな感じで返せばいいかなって思っちゃって(笑)

  わたしなんでもアメリカンジョークって言っちゃいます。あ、でも(不仲説は)アメリカンじゃないから......。

のり いや、別に(悩まなくても)大丈夫ですよ、「ジョーク」で。

  (笑)。(二人とは)仲いいです!

のり 仲いいですよね。今度は三人で集まる日を設けたりしたいね。

  やりたいです!


3年間を振り返るなかで「ポコ未央奈」、「一輪車に乗ったら筋肉痛になった話」、「堀さんが"ぴーなっつ最中"を盗んだ話」など、さまざまな話が飛び出しました。


田村真佑にオテンキのりとの絡みかたを伝授!

番組後半では、4月1日(水)からWパーソナリティを務める乃木坂46の4期生・田村真佑さんも登場。のりさんが堀さんに「アドバイスはある?」と質問します。


  アドバイス!? でもほんとにもう......自分そのままでいいと思いますね!

のり 堀ちゃんは多少作っていたかもしれないけど、ナチュラルな感じでは話してくれていたからね。

  そういうこと言わなくていいです(笑)。真佑ちゃんらしく。のりさんいるから大丈夫!


また、田村さんは以前も堀さんからアドバイスを受けていたそうで――


田村 「のりさんが面白いから大丈夫だよって」って言ってくださいました。

のり 堀ちゃんの口から"のり"の名前が! いつも(話題に)出てないって言ってたけど出したんですね、堀ちゃん!

  出したかな? (笑)


リスナーからは「のりさんと絡むときの注意点は?」というメールが。堀さんは少し考え、口を開きます。


  のりさんもわたしも忘れっぽくて......。

のり (笑)

  話した内容を覚えていないから、(田村)真佑ちゃんが覚えてたらすごくいいかもしれない!

田村 なるほど(笑)

のり 俺と堀ちゃんで唯一失敗があるとしたら、先週のことを二人がまったく覚えていないっていうことだね(笑)。同じ内容で、毎回「え! 堀ちゃんそうなの!?」ってなる(笑)

田村 鮮度高いですね!


のりさんと堀さんは「毎回、新鮮な気持ちで放送を楽しんでいた」と話しました。


レコメン!

放送日:月曜~水曜22:00~25:00

出演者:オテンキのり

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO