インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.01.17

眉村ちあき、壁を4時間見る!? 2ndアルバム『劇団オギャリズム』収録曲を紹介『眉村ちあきのオギャなじかん』

眉村ちあきのオギャなじかん

文化放送で毎週日曜日午後6時45分から放送中の『眉村ちあきのオギャなじかん』。パーソナリティは、自称「弾き語りトラックメーカーアイドル」の眉村ちあきさん。


眉村さんが"大天使"として子ども達からの素朴な疑問に答えながら、眉村さんも子ども達から学び成長していく番組です。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
タイトルはミスだった? 西川アナとお送りした特番『眉村ちあきのにこりにこりアハハハハハハハハヤッターダンスラ』レポート

壁を4時間見る!?

1月12日放送では、眉村さんが1月8日にリリースした2ndアルバム『劇団オギャリズム』の話に。眉村さんは「今までと違った一面を見せようと思って」、ジャケット写真ではおでこを出して〝ハリウッドセレブ風"に撮ったと話します。


また、アルバム収録曲の中から〝子ども達にオススメの曲"として「壁みてる」「スクワットブンブン」「スーパードッグ・レオン」をあげ、それぞれトークしていきます。


眉村 みんなは「壁見てる」かな? 私はね、よく壁を見るの。体育座りして、ずーっと壁を見るの、4時間くらい。それで「なんで壁は白いんだろう?」とか考えたりしてるんだけど、それとかすごい楽しいよ! 「壁みてーる、壁みてーる♪」みたいなかんじ。「スクワットブンブン」って曲も楽しいよ。みんなでスクワットするの。それで足腰を鍛えようって曲なの(笑)。あと「スーパードッグ・レオン」って曲も好きでね。みんなは犬飼ったことあるかな? 私は犬飼ってたんだけどね、死んじゃったレオン君って犬のために作った曲なの。みんな、ぜひ聞いてみてください。楽しい曲だよ!



手にICチップを埋めたらどうなる......?

番組では、子どもの「このままキャッシュレスになったら、お札やお金はどうなるんですか?」という疑問を紹介。眉村さんは「お金なくなるんじゃないかな? だってさ、日本だけらしいよ。現金でいっぱいやり取りしてるの」と答えます。


眉村 外国はキャッシュレスが当たり前になってて、財布を持たないんだって。しかもナントカカントカって国は手にICチップ埋め込んで、それがキャッシュの代わりなんだって。手をピッってやったら、お金が払えるような国もあるから。でもさ、手の中にチップ入れたらさ、腐らないのかなーって思った。おわり(笑)。


眉村さんは海外のキャッシュレス事情を紹介しつつ、体に埋め込むタイプのICチップについて素朴な疑問を口にしました。



番組概要

■タイトル

『眉村ちあきのオギャなじかん』

■放送日時

毎週日曜日 午後6時45分~午後7時00分

■出演者

眉村ちあき

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/programs/detail/mayumuratiaki.php


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO