インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.02.03

足立佳奈、小4でラブソング弾き語り!? 大ファンのトレンディエンジェルに大興奮!『トレンディエンジェルのPePePeラジオ』

トレンディエンジェルのPePePeラジオ 足立佳奈

左から舘谷春香、斎藤司、足立佳奈、たかし、バイク川崎バイク(敬称略)


文化放送で毎週土曜日午前11時からお送りしている『トレンディエンジェルのPePePeラジオ』。パーソナリティはお笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司さんとたかしさん、バイク川崎バイクさん、文化放送の舘谷春香アナウンサーです。


1月25日の放送では、20歳のシンガーソングライター、足立佳奈さんが登場。実はトレンディエンジェルのファンというエピソードや、足立さんの初恋エピソードなどで盛りあがりました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
3時のヒロインゆめっち、かなでが大ゲンカ!「恋愛面で見下してくるんです」



足立佳奈、大ファンのトレンディエンジェルに大興奮!

足立さんは、以前からトレンディエンジェルのファンだったそうで、ファンになったきっかけを教えてくれました。


足立 実は中学生の頃に、新宿にある「ルミネtheよしもと」で初めてトレンディエンジェルさんの漫才を見させてもらったんです。私たち以外にもいろんな学校の人たちが大勢いたんですが、漫才の中で「何県から来たの?」「岐阜県からなんだー」と、私たちの学校のことについて触れてくださったんです。そのことを個人的にすごく鮮明に覚えていて。そこからトレンディエンジェルさんの出てる番組をいっぱい見たり、録画したりとかしてました。氷結のCMで斎藤さんが歌ったパートを全部覚えて友達と再現したりとか。あとLINEのスタンプも使ってます。


足立さんのファンっぷりに、トレンディエンジェルの二人も驚きます。


足立  この番組に出させてもらえるってなって、もう「えー!! やばい! ......やばいです! 私どうしましょう!」ってなりました! めちゃくちゃ嬉しいです!

斎藤  いや、もう嬉しいね、本当に。

たかし いやいや、こちらこそですよ。こんなに言われることないもんね。

舘谷  そうですよね。こんなに喜んでくれるなんて。今までにないですよね。


ゲストコーナー後半では、斎藤さんから「俺、佳奈ちゃんのミュージックビデオにお父さん役とかでいいから出たいよ」という言葉が。足立さんは「えっ! もうそんな! ......まじ、もう、え......!?」と言葉にならないほど大興奮していました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
文化放送に令和注目のお笑い芸人「冠ラジオ番組」が集結! テレビとは一味違う面白トーク


足立佳奈、小4でラブソング弾き語り!?

トレンディエンジェルのPePePeラジオ 足立佳奈

リスナーからは「足立さんの楽曲はラブソングが多いですが、初恋はいつですか?」という質問が届きました。足立さんは「初恋は小学校4年生」と答え、「弾き語りで告白した」と話します。


足立  アンジェラ・アキさんの"歌で想いを伝える"っていうところにすごく感動して、自分もそういうふうにしたいと思っていたんです。たまたまそのときに好きな男の子がいて、学校の廊下に自由に弾いていいピアノがあったので、そこに休み時間に来てもらって「これから歌います」って言って、弾きました。

斎藤  えー! すごいなぁー。

舘谷  (告白の結果は)どうだったんですか?

足立  え......ダメでした(笑)

一同  えー!

斎藤  もったいない!

足立  (当時は)スポーツ少女で、見た目が女の子っぽくなくて。なのに歌詞は「愛してる」とかそういうおませな感じの......(笑)

たかし なるほどね、でもその勇気ってすごいね。普通にみんなが使う廊下でしょ? 誰かに見られつつっていう、公開告白みたいな感じですか?

足立  そうですね。公開告白みたいな。

たかし 恥ずかしいとかなかったですか?

足立  はい。想いを伝えたいっていうのが強くて。

たかし すごい!

舘谷  かっこいい!


さらに、足立さんがその告白の歌を生披露すると、あまりにも素敵なメロディー、歌詞に全員が驚がく! 「ほんとに小学4年生のとき?」「それってアルバムとか入ってる曲? 入れたほうがいいよ!」「鳥肌が立った!」など全員が大絶賛します。


斎藤  (素敵すぎて)これ小4の男には受け止められないよ。

一同  (笑)

たかし 確かに。これ小学生にはムリやで確かに(笑)

斎藤  40(歳)で沁みてくるよ。

一同  (笑)


トレンディエンジェルのPePePeラジオ

放送日:土曜 11:00~13:00

出演者:トレンディエンジェル、舘谷春香アナウンサー、バイク川崎バイク(準レギュラー)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • YouTube
  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO