インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.05.27

人気声優・宮野真守が無農薬のナス「マモナス」をプロデュース!? 『こむちゃっとカウントダウン』

20190525-1.jpg
番組を最初から聴く(音声配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

文化放送で放送中、アニメ&ゲームの音楽生番組『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』(土曜午後11時~深夜0時)。パーソナリティは人気声優の櫻井孝宏さん、アシスタントは同じく人気声優白石晴香さんが務めます。


5月25日の放送には、『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム』の主題歌「アンコール」をリリースする宮野真守さんが登場! 今回は爆笑トークだけではなく真剣な話や、宮野さんが出演予定のテレビ番組『しゃべくり007』に関することなど、たっぷり話していただきました。


■関連記事
新アシスタントは声優・白石晴香 『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』


宮野真守プロデュースの無農薬ナス「マモナス」......?

櫻井さんが「(番組を)リニューアルしました!」と言うと、宮野さんは「いやいやリニュー......ぅわぉ!!」と新アシスタント・白石晴香さんに驚く抜群のリアクション! 白石さんも思わず「絶対見えてましたよね!?」と鋭いツッコミを入れます。

そして、とあるきっかけから宮野真守プロデュースの無農薬ナス「マモナス」が誕生して──?


白石 今夜は、『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム』主題歌「アンコール」を"まもなす"リリース──

宮野 マモナスッ!?

櫻井 (爆笑)

宮野 「マモナス」はリリースしないね、それマモ(宮野さんの愛称)がプロデュースする無農薬のナス「マモナス」ッ

白石 あー、もー(笑) 「アンコール」をまもなく──

宮野 特定の市場だけ販売しておりますっ! 「マモナス」ッ!!

櫻井 あー(笑) 激レアだね、激レア(笑)

白石 まもなく! "まもなく"!

宮野 まもなくだね

白石 まもなく、まもなくリリースするということでお越しいただきました! あー、もー、ヤダー(笑)

櫻井 もうヤなんだ、ヤダって言っちゃうんだね(笑)

宮野 なんだそのヤダって! その、俺......俺が悪いみたいな!

櫻井 (笑)

白石 違うです違うんです! 圧が、すごいー!(笑)



宮野真守にとっての『うたプリ』とは?

『うたプリ』は元々女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。2011年にはアニメ化し、2019年6月14日には劇場版アニメの公開が控えています。宮野さんはメインキャラクターの一人を演じていますが、宮野さんにとっての『うたプリ』とはどんなものなのでしょうか?


宮野 『うたプリ』の映画が、ライブ映画なんですよ

白石 えー!

宮野 今までにない、そんな映画見たことない

櫻井 ライブ......?

宮野 全部ライブ

白石 えー!

櫻井 ......すごいね

宮野 すごいでしょ?


全部ライブという異例の劇場版アニメ『うたプリ』。宮野さんは"異例"が実現した背景に、「アニメシリーズが4本放映されたこと」、「声優陣が実際にライブパフォーマンスをする『マジLOVE LIVE』を重ねてきたこと」があったと熱く語ります。そして、櫻井さんから「宮野真守にとって『うたプリ』ってどういう存在になってるの?」との質問が。


宮野 (宮野真守個人のアーティスト活動へ)楽曲の変化を一番最初にもらった。(自分の活動では)ダンスミュージックとかR&Bとかバラードとかやってて、ロックも結構ポップなロックをやってたんですけど

櫻井 うんうん

宮野 『うたプリ』で上松さん(上松範康 / 音楽プロデューサー)に曲を書いてもらって、アニソンの激しさ、ロックの激しさがある曲に挑戦したんです。それって、実は自分にはできないと思っていたジャンルで

櫻井 & 白石 へぇー

宮野 あんな......こう、なんか、叫んでとか。叫んでまではいかなくとも、あのー......テンション高く

櫻井 エモい?

宮野 エモい感じの歌い方。(自分には)ないと思ってんだけど

櫻井 へぇー

宮野 "あったぁ......"

櫻井 (笑)


言い方でいきなりふざける宮野さんに、思わず笑ってしまう櫻井さん。するともう一度──?


宮野 ないと思ってんだけど

櫻井 & 宮野 "あったぁ......"


以降も歌・歌手活動について、熱く語る宮野さん。役者として声優として、また、『しゃべくり007』に出ることについてなど、引き続き必聴の内容になっています。



続々と飛び出す即興面白ソング!?

募集したメールテーマは、宮野さんが前回出演したときのものを「アンコール」! ということで、"宮野真守さんにベストな答えで解決して欲しいお悩み"を募集しました。


宮野さんが「普通に答えればいいの?」と質問すると、櫻井さんが「ぜんっぜん普通でいいよ。ちょっとしたメロディに乗せてくれれば」と! はたしてどんな面白ソングが飛び出すのか!?


こちらは、ぜひ音でお楽しみください!



番組概要

■タイトル

『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』

■出演

櫻井孝宏

白石晴香

■放送

毎週土曜 午後11時00分~深夜0時00分 生放送

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/comcha/

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る