インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.02.13

宮下草薙・草薙、不審者扱いされて吉本に落ちた!?『宮下草薙の60分』

宮下草薙の15分 宮下草薙の60分

左から宮下兼史鷹さん、草薙航基さん


文化放送で月曜日に放送中の『宮下草薙の15分』。パーソナリティはお笑いコンビ・宮下草薙の二人です。


2月8日(土)には、拡大版の『宮下草薙の60分』が生放送され、文化放送の先輩パーソナリティやリスナーから届いたトークテーマをもとに進行しました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
宮下、草薙の代わりに大家と洗濯機でバトル!?


宮下草薙が無人島に持っていくものは?

リスナーのおたよりから、「無人島に持っていくなら何?」という話題に。二人は過去、プライベートで話し合ったことがあるそうですが、草薙さんはまったく覚えておらず――


宮下 お前はすかさず「チーズバーガー」って言った。

草薙 うそ(笑)。(チーズバーガーなんて)食べて終わりだよ、その日に。


宮下草薙の15分 宮下草薙の60分

続く宮下さんは、「便利なものを持って行きすぎると、サバイバル能力が低くなるから、ナイフだけでいい」と持論を語ります。


宮下 無人島でナイフとともに生活していくっていうのが、一番の生き残るすべだと思う。

草薙 ナイフ? えー、ナイフじゃ嫌だよ。

宮下 いやナイフあればいけるんだよ。なんでも。

草薙 チーズバーガーよりも?


草薙さんは「(宮下さんがナイフで建てた家に住んだとしても)俺のほうが元気。だってチーズバーガー食べたから」と主張。しかし、最終的には「眼鏡かな。ぼやけちゃうから」と結論を出しました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
文化放送に令和注目のお笑い芸人「冠ラジオ番組」が集結! テレビとは一味違う面白トーク



草薙航基、吉本のスタッフに「ヤバイやつ」として有名!?

宮下草薙の15分 宮下草薙の60分

宮下草薙は太田プロの養成所出身。しかし草薙さんは、それ以前に吉本興業の養成所・NSCを受けて落ちているそうです。

草薙さんは当時のことを「あんまり覚えてない」と言いますが、宮下さんは吉本所属の先輩から詳しく聞いていたそうで――


宮下 お前、履歴書の自己PRに「落ちたら死にます」って書いてたんだって。

草薙 え、俺が?

宮下 そう。だから、面接前から「ヤバイやつがくるぞ」ってNSCスタッフに有名だったらしいよ。


さらに、草薙さんが2時間ほど遅刻していったことが判明。そのため、草薙さんが会場についたときには、既に片付けが始まっていたそうです。


宮下 (片付けてたら)雨で全身ビショビショのヤツが、バッて入って来て、「遅れてすみません」の一言も発さず、ただ茫然と立ってて。それでみんな「怖! 怖!」ってなって。

草薙 (笑)。当時「遅れてすみません」を習ってなくて言えなかった(笑)

宮下 前年の入所試験で、コントで使う小物に本物の包丁出した人がいたっていう事件があったんだって。その場のスタッフ全員、それがフラッシュバックしたって(笑)


宮下草薙の15分 宮下草薙の60分

そのまま「刺激しないように、とにかく面接だけはしよう」ということになったそうで――


宮下 普段の10倍の距離を取って面接することにしたらしい。覚えてる?

草薙 めちゃめちゃ遠かった!(笑)。面接官が壁に貼りついてた。

宮下 十分に距離とって、吉本でも選りすぐりの体格のいいツを集めて横に置いたって。

草薙 バット持ってるスタッフさんがいたのよ。

宮下 いつ来てもいいように(笑)


結局、草薙さんは不合格だったものの、「それで太田プロに行ったから(宮下さんと)会えた」と語り、宮下さんも「これは運命としか言いようがない」と笑いました。


文化放送サタデープレミアム 宮下草薙の60分

放送日:2/8(土)18:00~18:57 生放送

出演者:宮下草薙(宮下兼史鷹、草薙航基)

今すぐ聴く!

宮下草薙の15分

放送日:月曜 深夜2:45~3:00

出演者:宮下草薙(宮下兼史鷹、草薙航基)

メール:mk@joqr.net

過去回:Podcast 火曜 13:00 配信予定

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO