インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.10.03

浅田真央さんがゲストに!「 『日曜はがんばらない』10/6オンエア

日曜はがんばらない 浅田真央

文化放送で毎週日曜日、午前10時から10時30分に放送中の『日曜はがんばらない』。がんばらない医師の鎌田實さんと、ついついがんばってしまう村上信夫さんがパーソナリティを務めています。


この番組の10月6日(日)の放送に、フィギュアスケート元世界女王で、"美しき氷上の妖精"プロスケーターの浅田真央さんがゲストに登場します。


10月3日に行われた収録では、真央さんが現役引退後の2018年5月から開催している、セルフプロデュースのアイスショー「浅田真央サンクスツアー」の話題に。真央さんの今まで滑ってきたプログラムが楽しめるアイスショーですが、今までのアイスショーとは構成面、演出面でも少し違うそうです。


真央 選手の時は必死だったのでとにかく自分のことを考えて無になっていたんですが、今はお客様と楽しみたいというのがあるので、お客様の声がよく聞こえます。引退してもこうして皆さんがいらしてくださって、こんな素敵な舞台でまだ滑れるというというのは幸せです。私が逆にサンクスをいただいています


真央さんのリクエスト曲は、浜崎あゆみさんの「MY ALL」。「9月25日に誕生日を迎えまして、アイスショーの時にサプライズバースデーをチームのみんながしてくれまして。この曲の伴奏が流れた時に、もしかしたら、浜崎さんが来てくれているじゃないかと思ったんですよ。そしたら......」とスタジオ大笑いのエピソードも披露してくれました。


このほかにも、「引退してから本当にいろいろなことをやらせてもらっているんです」と、テレビの企画で「立川ろう学校」の生徒とタップダンスを披露した時の話、パラアスリートの話、ホノルルマラソンに挑戦した話、普段の食事の話など、本当に毎日が楽しそうに話す真央さんでした。



番組概要

■番組名

『鎌田實×村上信夫 日曜はがんばらない』

■放送日時

毎週日曜日 午前10時~10時30分

■パーソナリティ

鎌田實、村上信夫


放送後から聴取可能 radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 浜祭