インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.04.21

田中敦子が爆笑! 井上喜久子が事務所に送って失敗したものとは?『純喫茶 あねもねR』

純喫茶 あねもねR

右から井上喜久子さん、田中敦子さん、黒岩希未代さん


文化放送Podcastで配信中のラジオ番組『純喫茶 あねもねR』。パーソナリティは井上喜久子さんと田中敦子さん、アシスタントは黒岩希未代さんです。


4月17日に配信された第93回では、外出自粛が続く中での、パーソナリティ二人の近況が紹介されました。

井上喜久子が所属事務所に送って失敗したものとは?

リスナーから「外出できない毎日が続いているため、趣味が通販です」というおたよりが届きます。すると井上さんから「最近の通販失敗エピソード」が――


井上 Amazonってさ、送り先が自宅以外にもいくつか選べるじゃない。「これ実家に送ってあげよう」って思ったら、お届け先にできたりとか。その間違いだと思うんだけど......お風呂のフタを事務所に送っちゃったっていう。

田中 アハハハハハハ! それ(井上さんの)Twitterで見た~!

井上 見た~? 事務所から電話で「すみません、喜久子さんからお風呂のフタが送られております」って連絡がきて「すみません!」って。なるべく出かけちゃいけないから、事務所の方も自宅でやっていただいてるから......うちに届いて欲しかった、お風呂のフタ(笑)


井上さんは「みなさんも通販するときは、送り先には気を付けてね」と笑いながらアドバイスしていました。


17歳が自宅でラジオ体操! しかし悩みが......

純喫茶 あねもねR

リスナーの「リングフィットアドベンチャーを購入した」というおたよりから、自宅でできる運動の話題に。井上さんと田中さんは、自宅でラジオ体操をしているのだとか。


井上 YouTubeとかで(ラジオ体操の音源を)流しながらやってる。ラジオ体操第一と第二を続けてやったらすごくよかったんだけど、私的に好きなのはやっぱり第一だなって気がついたの、最近。それで第一と第二、体の動かし方が似てるところもあるから、私の大好きな第一をゆっくりやろうってことになったの。


ちなみに井上さんがこの結論に至ったのは、理由があるそうで――


井上 あのさ......最近のラジオ体操、早いよね。

田中 そう~!

井上 でしょ!? 昔そんなに感じなかったんだけど、早っ、て思って!

田中 ねじりのポーズとかさ、追いつかないよって(笑)

井上 本当にそうで! ああこのねじり気持ちいいってなるじゃん、ああ普段ねじってないんだな~、気持ちいい......っで、もう次ってなるから。

田中 そうそう(笑)

井上 おんなじだ、あっちゃん。私たち自宅でおんなじことやってる(笑)

田中 ね、やっぱり17歳は感じるところも一緒。


ちなみにこの後、アシスタントの黒岩さんから「YouTubeなら再生速度を遅くできるはず」と情報提供を受け、井上さんと田中さんは「それでやってみよう~!」と意気込んでいました。


純喫茶 あねもねR

放送日:Podcastにて毎月3日・17日 配信

出演者:井上喜久子、田中敦子、黒岩希未代

過去回:Podcast

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る