インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.04.06

楠木ともりの作曲は変態度が増している!?生歌披露も!『楠木ともり The Music Reverie』

楠木ともり The Music Reverie

文化放送で毎週金曜深夜1時から放送中の『楠木ともり The Music Reverie』。昨年、ソロメジャーデビューも決定した声優の楠木ともりさんがパーソナリティのTALK&MUSICプログラムです。


初回である4月3日の放送は、生放送でお届け。リスナーとの生電話コーナーや、ゲストを招いての生歌披露など盛りだくさんな内容でお送りしました。

楠木ともり的、子育てビジョン!?

コーナー「Tomori Call」では、リスナーと生電話をしていきます。


ある男性リスナーからは、「再来月、初めての子どもが生まれることになりまして。どうやったらともりさんみたいなちゃんとした大人に育ちますか?」という相談が。楠木さんは「待って待って! 私みたいな子どももったら大変ですよ(笑)」と驚きながらも、自身がご両親にたくさん褒めてもらった経験から、「たくさん褒めてあげてほしい」とアドバイスします。


さらに、リスナーさんから「もし、ともりさんにお子さんができたらどんな風に育ててみたいですか?」という質問が。これに対して楠木さんは――


楠木 どんな風に!? すごい未来のビジョンじゃないですか、20歳ですけど、私(笑)。そうですね、でもやっぱり親にしてもらったみたいに習いごとにもたくさん通わせてあげたいし、頭ごなしに反対せず、まずはやってみたいことをやらせてあげたいなって気持ちはあります、自分がそれで育ったので。それで実際にいろんなことができるようになったから。

楠木 まずはもちろんね、安定した職業についてほしいみたいな気持ちもあるけど(笑)。とりあえずは否定せず、「聞いてあげよう」「やらせてあげよう」って気持ちがあるかもしれないな(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
本渡楓、楠木ともりの自称女子力は何点?


楠木ともり作曲は変態度が増している?

番組後半では、多田三洋さんをゲストにお迎えしトークします。多田さんは、楠木さんが作曲した曲のアレンジ、ライブでのバンマス(バンドのリーダー)を担当しています。


楠木 多田さんは私の好きな音楽をわかってくださっている人だっていう。

多田 あら、ありがとうございます。

楠木 だから(私が作った曲の)アレンジを頼んでも「あ! これです!」みたいなコードをすぐ出してくださる方なんです。

多田 いや、もう日増しにともりちゃんの作ってくる曲の変態度が上がってて(笑)

楠木 (笑)。やだ、恥ずかしい!

多田 「まじか! そこ、いきます?」みたいな曲で。

楠木 そうですね、変拍子とか、変な曲ばっかり作ってすいません(笑)

多田 いや、素晴らしいです。すくすく育って嬉しいです。


最後には、楠木さんの楽曲「僕の見る世界、君の見る世界」、「アカトキ」が生歌で披露されました。


楠木ともり The Music Reverie

放送日:金曜 深夜1:00~2:00

出演者:楠木ともり

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る