インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.11.05

浅野真澄が語る声優との結婚事情! 後輩は先輩におべっかはいらない?『みらいブンカ village 堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』

堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

文化放送で放送中の生ワイド番組『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』。人気声優の堀江由衣と浅野真澄がトレンドをテーマにお届けしています。


10月30日の放送では、巷で盛り上がっている"地味ハロウィン"の話題に。ということで、浅野さんも地味ハロウィンに挑戦! 浅野さんが仮装(?)したのは、「教習所でだるそうに授業を受ける人」でした。

声優との結婚事情?

堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

教習所でだるそうに授業を受ける人


番組冒頭のフリートークでは2人が近況を報告! 堀江さんは最近エスカレーターから落ちてしまったそうで、帰宅後に確認すると体には、エスカレーターのライン入りの(!?)痣がついていたそうです。対する浅野さんの近況はというと――


浅野 夫の畑健二郎先生がインフルエンザになりまして(笑)

堀江 おっとぉ......

浅野 具合悪いって言ってて、病院行ったらインフルエンザA型ですって診断されて......

堀江 流行ってるんだってね、今ね!

浅野 そうみたい。まさにトレンドに乗ってるよね。

浅野&堀江 (笑)

浅野 家に帰ってきた瞬間、私が何か言う前に「すみませんでしたぁ!」って(笑)。「インフルエンザになってしまってすみませんでしたぁ!」って。

浅野&堀江 (笑)


結果、「うつったら大変だから」ということで畑先生がお詫びの気持ちも込めていいホテルを取ってくれたそうです! 浅野さんは最後に、「女性声優と結婚したい人いると思うんですけど、風邪とかインフルのときに看病して貰えると思わないほうがいいですよ(笑)」と注意しました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
堀江由衣が浅野真澄の車で初ドライブする相手!? 「この番組をやっている間に絶対免許は取れるし、車も買うから」



先輩後輩におべっかはいらない!?

堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

「働き方レボリューション」のコーナーでは、"先輩後輩とのいい関係の築き方はどうしたらいいか?"というおたよりをきっかけに、"理想の後輩"についてトークしました。


浅野 (後輩側は)こんな後輩だったらいいな、みたいな後輩像を考えたらいいんじゃないかな?

堀江 あー、なるほどね~。こういうのでちょっと印象に残ってることがあって、私たちの共通の友人の会話なんだけどね。先輩との付き合いに悩んでいる子がいたときに、「(先輩を)適度に頼ったらいいんじゃない?」みたいな。甘えてるじゃないんだけど、めんどくさくない、ほどよい頼り方をして感謝するっていう――

浅野 なるほどね~。そうか~......

堀江 煮え切らない、どうしたの(笑)

浅野 私ね、こいつ適度に頼ろうって思ってんな~って思っちゃうタイプ。しかも、それを口にしちゃうタイプ。

浅野&堀江 (笑)

浅野 私だったら、おべっかを使われたりとか持ち上げられたりすると、逆になんか気持ち悪いなぁって思っちゃうタイプ。

堀江 あー、私もそうだなぁ。

浅野 意外とそういうの求められてないような気がするんだけど、どう?

堀江 人によるでしょ。

浅野 人によるかぁ~。


2人の理想の後輩は、"物怖じせずに話しかけてくれる後輩"でした!


堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ


番組概要

■タイトル

『みらいブンカ village 堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』

■放送時間

毎週水曜 午後7時00分~9時00分 生放送

※放送期間2019年10月~2020年3月下旬

■パーソナリティ

堀江由衣、浅野真澄


7時台を聴く radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
8時台を聴く radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る