インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.06.27

実は北陸放送の番組!? 『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』

髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ 髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ

文化放送Podcast QRにて毎週月曜日に更新されている、「ルネッサ~ンス!!」でお馴染みの人気芸人、髭男爵の山田ルイ53世がお送りするゲスい30分番組『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』。6月10日(月)更新の放送では、自ら「久しぶり」と語るテレビの密着カメラがまわる中、熱烈なファンから営業の感想お便りが届きました。

文化放送ではなく北陸放送の番組!?

久しぶりに密着のカメラが入ってありがたいと話す山田さん。しかし、実はこの番組、文化放送では流れないようで――


山田「うちのこの小規模な番組のスタッフが縮み上がってますけども、今日はもう天下のNHKさんが密着のカメラを入れてくれてますからね。この髭男爵山田が普段どんな仕事をしているのかというね」

ウノT(スタッフ)「こんな仕事(笑)」

山田「ウノTさんともう10年、11年来の付き合いですけども、何回か僕に密着するカメラみたいなもんは当然ウノTさんが一番見てると思うんですよ。久しぶりじゃない!?(笑)」

ウノT「番組当初はね、よく(来てました)」

山田「当初は結構カメラ入ってきてましたけどね(中略)久しぶりがNHKさんという。これは本当にありがたいんですけども、心苦しいのが浜松町の文化放送で、さも冠番組をやってますよという画になってるんでしょうけども、今回のこれ北陸放送さんでしか流れない。そもそも文化放送では流れていないというのがありますから、今こちらのカメラが密着しているのは北陸放送さんの番組です(笑)」

ウノT「(笑)」

山田「おかしなシステム(笑) 歪んだシステムの弊害ですよ、これはほんとに......」



営業先には椅子の代わりに意外なものが!?

髭男爵の営業を見に行ったというリスナーからお便りが。山田さんの熱烈なファンのようで内容が詳細に書かれていますが、どうやら営業先には椅子の代わりに意外なものがあったそうで――


◆お便り
5月19日に行われた『春だ! ウインズ米子 de ルネッサーンス! ファミリーフェスティバル2019』のにて、髭男爵のお笑いステージを 拝見させていただきましたので、お礼かたがた報告のメールをさせていただきます。この日は小学校2年生の娘の運動会がありましたが、私の地元で男爵様の営業が見られる機会は一生に幾度とないだろうと思い、仕事があると言って一人で出かけました。

山田「(笑) 娘の運動会を袖にして髭男爵の営業を見に来るという(笑)」

ウノT「これは、とんでもないやつですねぇ......」

山田「大体もうやること(ネタ)は決まってるんですけどもねぇ」

~暑い中待つこと30分、お昼になり男爵様の1回目のステージが始まりました。生の男爵様とひぐち君が現れた瞬間、鳥肌が立ちました。

山田&ウノT「(笑)」

山田「よっぽど娯楽がなかったんでしょうね、これまでの人生で。ほ、本物の髭男爵だ! ポツポツポツポツって。鳥肌ですから(笑)」

~待ちに待ったネタは、漢方・4・ボクサーという最強のコンボ。

山田「(笑)」

ウノT「決まったねぇ(笑)」

山田「決まったよな、これはねぇ。最強ですよやっぱり。ここで視力検査(のネタ)が入ってくるとちょっと弱い(笑)」

~約40分のステージはあっという間でした。その後はウインズ米子内のレストランで食事をし、午後2時からの2回目のステージへ。今度は最前列の石に陣取りました。

山田「2回目のステージへって、もう見たやろ(笑)」

ウノT「椅子じゃないんですね」

山田「石なんです」

ウノT「(笑)」

山田「米子の席は石なんです(笑)」



このほか、お便り紹介、生まれてくる赤ちゃんの名前の話ゲストである澁谷果歩さんとのトークなど、盛りだくさんでお送りしました。こちらは、ぜひポッドキャストでお楽しみください!



番組概要

■番組タイトル

『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』

■パーソナリティ

髭男爵 山田ルイ53世

■Podcast QR

毎週月曜日 更新

http://www.joqr.net/blog/hige/

■メールアドレス

hige@joqr.net

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/blog/hige_yamada/

最新記事

  • 超A&G
  • 文化放送SNS
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • Animelo Summer Live 2019 -STORY-
  • 浜祭