インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.11.18

西山宏太朗が爆笑した梅原裕一郎カレンダー「梅歴IF」の裏設定!? 『宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子』

宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子

文化放送で毎週日曜日20時30分から放送している『宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子』。パーソナリティは声優の西山宏太朗さんと、梅原裕一郎さん。11月10日の放送では、『梅原裕一郎2020年カレンダー 梅歴IF』の裏テーマについてトークが盛り上がりました。

西山宏太朗が病気に?

フリートークでは、お互いの近況を報告しあいました。梅原さんは、最近親戚が大勢来て、一緒にラグビーの観戦をしたそうです。特に、梅原さんにとても懐いている女の子は梅原さんの膝で観戦していたんだとか。梅原さんはテンションの上がった女の子にクッションでボコボコにされてしまったらしいのですが、そんな天真爛漫な女の子を「可愛かったよ」と話していました。対する西山さんはというと――


西山 最近、人と話して家に帰ってから「あの話ってもうしてたっけ」って思う。

梅原 ん?

西山 例えば、梅ちゃんから今日親戚の話聞いたじゃん? 家帰ってから「あれ? これって前にも聞いて気がするなぁ」とか、「知ってたのにもう一回笑ってたかも」みたいな現象になることがある。

梅原 デジャヴの会話バージョンみたいなことか。

西山 そうそう。それが頻繁にあって――

梅原 病院行ったほうがいいんじゃない?

西山 イヤイヤイヤ(笑)


インターネットで調べてもヒットしなかったらしく、不安になっていた西山さんでした。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
西山宏太朗、梅原裕一郎のエチュードはいつも強制終了!?『ひょろっと男子』



梅原裕一郎がヒモに!?

『梅原裕一郎2020年カレンダー 梅歴IF』が10月18日に発売されました。梅原さんはこのカレンダーに"裏テーマがある"と言います。


梅原 実はこれ、裏テーマがあるんですよ。......僕がヒモっていう。

西山・梅原 (笑)

梅原 最初のころスーツ着てるんですよ。でも、いつの間にかスーツ着なくなってて......

梅原・西山 (笑)

梅原 パチンコの前で駄菓子食ってたりとか、そういうノリのカレンダーなの。

西山 ぱっと見、おしゃれなさ......

梅原 ぱっと見分かんないの。女の人との生活なのかな、と思いきやヒモっていう。

西山 1年間通して悪化していくんでしょ?

梅原 家の中でゲームやってたりとか、大体いってらっしゃいなんだよね。風呂の掃除してたり、ヒモの生活を満喫してるっていう(コンセプトの)カレンダーです。


梅原さんは「本当にパチンコを打っている」、「(家の)どっかに3万円置いといて!」などもっとやりたいシーンがあったそうです。 また、撮影日には実際にヒモを養っている女性スタッフさんが来て、「ヒモはこうです!」という事実に基づいた監修が行われたそうです。


西山 (カレンダータイトルのIFについて)もしもっていうのは......

梅原 もし(IF)、ヒモを飼ったらっていう――

西山・梅原 (笑)

西山 職場に置くのいいかもしれない。頑張らなきゃって思える!

梅原 私はヒモを飼ってる、家に帰ったらヒモがいるって思いながら働いてもらえれば。

西山・梅原 (笑)



番組概要

■タイトル

『宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子』

■放送日時

毎週日曜日20時30分~

■パーソナリティ

西山宏太朗、梅原裕一郎


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る