インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.07.23

西山宏太朗、梅原裕一郎のエチュードはいつも強制終了!?『ひょろっと男子』

宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子 宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子
宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子

文化放送で毎週日曜午後8時30分からお送りしている『宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子』。見た目は細身な若手男性声優、西山宏太朗さんと梅原裕一郎さんが、タフなパーソナリティ力を魅せつけ「ラジオはこうじゃないスか?」とテーゼしていく提案型実験バラエティです。


7月21日の放送では、梅原さんが担当された声優旅本シリーズ『One Day Trip Vol.1』のお話や、2人が夏休みにやりたいことを即興で演じる特別企画をお送りしました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
宮野真守の真剣な話から爆笑トークまで! 『こむちゃっとカウントダウン』


梅原裕一郎は前髪アップ厳禁?

番組冒頭では、「人気声優と映画のような"ある日"を過ごす旅の記憶」とうたう『One Day Trip Vol.1』を、梅原さんがウィーンで撮影したというお話に。また、リスナーさんから梅原さんが前髪を上げている写真の感想が届くと「その、ね。僕の前髪論争もね。事務所とあるんだよね」と話しはじめ――


梅原 僕の前髪をかたくなに上げさせないマネージャーというのが一人いるんすよ(笑)

西山 えぇ~ダメなの?

梅原 そうそう(笑)。僕はもう前髪うっとうしいから上げたいのよ。だからそのマネージャーがいないところではガンガン上げるんだけど。

西山&梅原 (笑)

西山 分け目をちょっとね、広くしてみたりとか?

梅原 そうそうそうそう。もう完全にね、バッってあげたりするんだけど。そのマネージャーがいると「......あ、じゃあ前髪下げまーす」って(笑)。他のところではガンガン上げる

西山 それ意味ないよね?(笑)

梅原 意味ない(笑)


そして、『One Day Trip Vol.1』については――


梅原 写真集っつーか旅本だからね。どっちかというとね。

西山 あー、そうなんだね。

梅原 僕の顔はどうでもいいんですよ。なんか、風景の中にいつも写ってるおじさんいるな、ぐらいのノリだよ。ほんとに(笑)

西山 表紙に堂々写ってるくせに(笑)

梅原 (笑)。でもまぁまぁ、ウィーンいくならね、参考にしてください。間違いないルートなんで、店も。


と楽しげに話しました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
青二は"ぶっちぎりのやっべぇ事務所"!? 『神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜Stories〜』



裸でバーベキュー!?

宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子190721.jpg

今回は、「夏休み期間 計画表」と題した特別企画をお届け。パーソナリティの2人が「夏の間にひょろっと男子としてやりたいこと」を宣言、練習(エチュード)していきます。

最初の宣言は「BBQをする」。早速、エチュードで練習を開始します。また、このエチュードは西山さんが「あぁ、もうお腹いっぱい帰りましょう」と言って終わる予定なのですが――


梅原 ふわぁ~(あくびの真似)

西山 うわ! うわ!

梅原 え? なに、どうしたの?

西山 え、ちょっとちょっと服着たほうがいいって!

梅原 え? あ、あれ?(笑) あれあれ?(笑)

西山 いや、いやいや! 肉汁とかがさ、ほら、跳ねちゃうから! 熱いでしょ!


梅原さんが服を着ていない」設定にする西山さんに、とまどう梅原さん。しかし、梅原さんもさすがの対応速度で――


梅原 いやいやいや、暑いからさ......。

西山 なんかはおった方がいいって!

梅原 いやもう暑いから全裸だったんだけど......。

西山 いやいやいや(笑)。ほら、今から天ぷら作るんだから。

西山&梅原 (笑)

梅原 マジで?(笑) バーベキューで天ぷら作るの?

西山 そうそう。大量の油をいまから、やるんだから。服は着て! さすがに!

梅原 いやでもバーベキューやったことないからわかんないけど、全裸でやるもんじゃないの?

西山 全裸(笑)。(俺は)全裸とは言ってないから!

梅原 違うの?

西山 いや......もうちゃんと着て着て着て! 見えてる見えてる! やめてやめて!

梅原 え、ほんと? え、なに、なに揚げるの?

西山 ほらほら、いや、ほらほら!

梅原 食材ないよ?

西山 いやあるよ、あるある、これ!

梅原 ソーセージくらいしかないよ俺の。

西山 ソーセージ......(笑)


思わずスタッフから「カンカンカンカン!」と強制終了のゴングが。西山さんの最後のセリフ「あぁ、もうお腹いっぱい帰りましょう」へたどり着く前に、あえなく終了となりました。

このエチュード、実は3テイク目。西山さんが「2テイク目まではあまりにもブラックすぎてカット」と説明しますが、「2テイクまでのほうが絶対面白かった」と言う梅原さんには同意のようでした。


この後も、「ナイトプールに行く」「お祭りに行く」という宣言からそれぞれエチュードに挑戦します。しかし、どちらのエチュードも梅原さんが"とある単語"を連発し、強制終了のゴングが。「連発するもんじゃない」「(悪い)イメージがついちゃうから」と西山さんが笑い混じりに注意しますが、悪びれない梅原さんでした。



記事リンク

【こちらもおすすめ】
東京ホテイソン・ショーゴがプロテインに使う驚きの金額とは? 簡単そうめんレシピも! 『RADIO UnoZero』



番組概要

■番組タイトル

『宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子』

■パーソナリティ

西山宏太朗

梅原裕一郎

■放送日時

毎週日曜日 午後8時30分~9時00分

■メールアドレス

hyoro@joqr.net

■Twitter

@hyorotto


番組を聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • 文化放送SNS
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • Animelo Summer Live 2019 -STORY-
  • 浜祭
  • さかいゆう10th Anniversary Special Live