インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.06.11

神谷浩史が初"野外音楽フェス"語る! DGSも野外ライブ開催?『神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜Stories〜』

神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~ 神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~
20161003211742-R7B1N.png
最初から聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

文化放送で毎週土曜日25時から放送中、人気声優二人がお送りする『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』。6月8日(土)の放送では、神谷さん出演の「茨城総合物産音楽フェスティバル2019」に参加したリスナーからお便りが届き、神谷さんが初参加したという野外音楽フェスについて語りました。


■関連記事
【放送レポ】青二は"ぶっちぎりのやっべぇ事務所"!? 『神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜Stories〜』

■お便り

「茨城総合物産音楽フェスティバル2019(通称:ISOフェス)」に参加しました。初めての野外フェスで不安もありましたが、ライブ会場では隣の方と気を使いつつ、楽しむことができました。


ISOフェスではシンガーソングライターの岸洋佑さんや高橋洋子さんなど様々なアーティストの方が参加されており、それぞれのライブの空気を一度で味わえる貴重な体験ができました。


また、神谷さんのライブパートでは歌にダンスに濃密な30分でした。ちょうど夕暮れ時の空に響く「1番星」は、忘れられない思い出になりました。


本当に素敵な時間ありがとうございました。野外ライブお疲れ様でした。



142068508.gif

【好評発売中】
神谷浩史+小野大輔「SPEEDILLUSION」



神谷浩史、初めての野外フェスに「緊張はしなかった」?

初めての野外フェス参加となった神谷さん。さまざまなアーティストが集まる中、あまり緊張はしなかったようで――


神谷「なんていうの、その例えばキラフェスだったりとか、DGSだったりとかっていうのだと、やっぱりほら自分の居場所だからさ、ある意味ね。僕らを見にきてくれてるわけじゃないですか」

小野「声優アーティストっていう土台の上でライブをやってますからね」

神谷「そうそうそうそう。でもそうじゃないんで、今回のISOフェスに関しては。野外だし、そういう、フェスっていう色んなアーティストが集まる、えー......そういうものに参加するのも初めてだったんで。ちょっともう勝手がわかんな過ぎて。だから、もうあんま緊張もせず

小野「(笑) それ、凄いね」

神谷「リハーサルもなんかもう1回、 都内で1回だけしかできなかったですし。野外のフェスってすごいね。超おもしれえなと思ったのは『じゃあ、今からリハーサルやりまーす』みたいな感じでそれぞれのアーティストさんがいろんな形でリハーサルをするのよ」

小野「うんうんうん」

神谷「それこそなんかもう1曲歌いながらリハーサルする人もいれば、僕みたいにとりあえずなんか曲流して、それをイヤモニの中だけで舞台袖で歌ったりとかっていう人もいれば、パフォーマンスにしちゃう人もいるし。んで、『整いました。じゃやりましょう』みたいな感じでぬるっと始まっていったりするのよね」

小野「なるほど! そっか」

神谷「いろんなアーティストの特色がいろいろ出てて面白かったですよ」

このパートを聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

高橋洋子さんは最高!

神谷さんの前の出演者は、『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌「残酷な天使のテーゼ」などで有名な高橋洋子さんだったそう。出番直前の神谷さんは、すぐそばで生歌を聴いていたらしく――


神谷「高橋洋子さん楽屋隣だったんですよ」

小野「おぉー」

神谷「今年のね、MBSアニメヒストリアでもご参加されてて、その時にも曲聴かせていただいたんですけれども。あの時は1曲だったけど今回はもうすごいたくさんの曲を歌っていたので」

小野「えぇー、いいなぁ」

神谷「で、僕の前だった、直前だったんですよ。本来だったら僕はその後出番だから、緊張して歌なんて聴いてられないと思ったんだけど、さっき言ったみたいにもうなんかわかんないから、勝手がわからなすぎて緊張もしねーから、ずっと後ろで聴いてた

小野「堪能しましたと(笑)」

神谷「うん。素晴らしいな! と思いながら。『最高でした!』っていう風に声をかけたら、『ん? 聞こえない』って言われて、『最高でした!!!』『ありがとう』って」

小野「(笑) 素敵」

神谷「もう最高でしたよ。本当に」

このパートを聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

DGSも野外ライブ開催?

神谷さんのフェスの話を聞いて「DGSも野外でライブをやりたい」と言い出す小野さん。しかし、神谷さんに雨男だと指摘されてしまい――


小野DGSでもやりたいな

神谷「え?」

小野「外」

神谷「外?」

小野「うん。ライブ」

神谷「小野君さ、雨男じゃなかったっけ」

小野「はい。......どしゃぶり(爆笑)」

神谷「......ちょっとやりたくないよね。屋根欲しいよね」

小野「そうね。沖縄に行っても雨(笑)」

神谷「(番組4周年記念イベントの)4 Lovers Onlyの時だって嵐だからなぁ。あっ、(劇場版第2弾を撮った)香港もそうだよね、雨降らしたよね」

小野「降らしましたね。あれのおかげでモンコックの奇跡が起きたわけですから」

神谷「まぁそうね」

小野「ただ晴れただけなんですけど(笑)。次の日晴れただけなんですけど」

神谷「(笑) そうだよね。雨降らしたやつ本人がモンコックの奇跡だって」

小野「言い張る(笑)」

神谷「うん、そうだよね、うん。まぁ、小野君が降らしたわけじゃないですけどね。丁度雨季だったんでね、あのときはね」

小野「なんかでも、ほら、なんかそういう今後の展開も期待できる感じがあるなぁと」

このパートを聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。


この後は「SPEEDILLUSION」の話も! こちらはぜひ音声でお楽しみください!

「SPEEDILLUSION」の話を聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。


番組概要

■番組タイトル

『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』

■パーソナリティ

神谷浩史

小野大輔

■放送日時

毎週土曜日 25時00分~25時30分

■メールアドレス

dgs@joqr.net

最新記事

  • 超A&G
  • 文化放送SNS
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • Animelo Summer Live 2019 -STORY-
  • 浜祭
  • さかいゆう10th Anniversary Special Live