インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.11.26

梅澤美波MC卒業、初MC回を振り返り「こんな低いテンションでしゃべってんのか!?」『乃木坂46の「の」』

乃木坂46の「の」

文化放送で毎週日曜日18時から放送中の乃木坂46冠ラジオ番組『乃木坂46の「の」』。乃木坂46のメンバーが週替わりでパーソナリティを務めます。


11月24日(日)の第347回放送は、現在MCを担当している梅澤美波さんに加え、岩本蓮加さん、阪口珠美さんが登場。今回梅澤さんがMCを卒業するということで、梅澤さん中心のトークをお送りしました。

初MCは反省ばかり

乃木坂46の「の」

梅澤さんは、2019年4月から7か月半、合計33回のMCを担当しました。今回ついにMC卒業ということで、初MCの回を振り返ります。


梅澤 あっという間だったの! 寂しいよ!

岩本 一番最初のMC、すっごい緊張してたの蓮加めちゃくちゃ覚えてる!

梅澤 そう、なんかね、あれだった。(中田)花奈さんと樋口(日奈)さんと一緒の回だった気がする。

岩本 美波覚えてるかわかんないけど、初めてのMCの前日に蓮加たぶん梅の家にいた

梅澤 うそ~!?

岩本 そう、「どうしようー、明日緊張する、何言ったらいいかわかんないー」って言ってるのすごい記憶にある。

梅澤 でも、すごい緊張してた。先輩と話すときに、こっちがトークを展開していく役割っていうのなかったじゃない。でも初回が樋口さんと花奈さんだったから、めちゃくちゃ私のなかでありがたくて。『セラミュ(乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」)』も一緒だったし、もうトークも抜群にお上手な二人じゃない。ラジオもやられてたりとか。樋口さんも(この番組の)歴代MCだったりとか。だからすごく心強かったんですよ。――懐かしいなぁ。でも本当に反省ばっかだったんですよね。


さらに、梅澤さんは「ラジオをずっとやりたかった」そうで、MCが決まったときは「めっちゃ嬉しかった」と話します。また、人見知りな面があるため「ちゃんと話せるか不安だった」と当時の気持ちを明かしました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
堀未央奈、梅澤美波が驚いた北野日奈子の「親にバレたら恥ずかしいこと」とは?(写真13枚)



思ったよりテンションが低い!

乃木坂46の「の」

梅澤さんは、自身が初MCを務めた回を聴いていたそうで――


梅澤 私が初めてMCやったときの回を自分で聴いたら、思ってたよりもめちゃくちゃトーンが低かったのよ。「こんな低いテンションでしゃべってんのか!?」って思って。毎回MCやる人が一言目にしゃべるから、それが基準になるわけじゃない。(桜井)玲香さんとかもよくおっしゃってたんだけど、気持ちひとつテンションを上げないと、空気感も伝わらないんだなぁってすごく思った。

阪口 すごい学んでる。

梅澤 めちゃくちゃ学んでるよ! 私もさ、ライブとかでMCやらせてもらうこととかも多くて。しゃべりを一番勉強できるのってやっぱラジオじゃない。それが『のぎのの』っていうのがめちゃくちゃありがたかった


7か月半MCを担当し、たくさんのことを学んだ梅澤さん。「『のぎのの』はホーム」と語ってくれました。そして番組の最後には、梅澤さんのセンター曲「空扉」がかかりました。



次週からはしばらく固定MCは立てず、毎週MC交代でのお届けになります。次週からもお楽しみに!


記事リンク

【こちらもおすすめ】
梅澤美波、高山一実、賀喜遥香、樋口日奈、与田祐希が登場! 公開収録イベントレポート(写真7枚)


乃木坂46の「の」 乃木坂46の「の」 乃木坂46の「の」 乃木坂46の「の」
乃木坂46の「の」 乃木坂46の「の」 乃木坂46の「の」 乃木坂46の「の」
乃木坂46の「の」 乃木坂46の「の」 乃木坂46の「の」 乃木坂46の「の」
乃木坂46の「の」

番組概要

■タイトル

『乃木坂46の「の」』

■放送日時

毎週日曜日18時~18時30分

■パーソナリティ

乃木坂46

■メールアドレス

nogi@joqr.net

■番組サイト

http://www.joqr.co.jp/nogizaka/


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO