インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.06.02

夏川椎菜、麻倉ももからのプレゼントは6つまで? YouTubeチャンネル「417P」へのこだわりも『MOMO・SORA・SHIINA Talking Box』

MOMO・SORA・SHIINA Talking Box

文化放送で放送中のラジオ番組『MOMO・SORA・SHIINA Talking Box』。パーソナリティは麻倉ももさん、雨宮天さん、夏川椎菜さん。ガールズユニットTrySailのメンバー、声優、ソロアーティストとしても活躍中の三人が週替わりで出演し、一人しゃべりの冠番組をお届けするプログラムです。


5月30日(土)『夏川椎菜のラジオ聞いてほしーな。』をお送りしました。

YouTubeチャンネル「417P」でこだわりの動画編集!


夏川さんは、YouTubeにて「417P(読み:しいなぴー)ちゃんねる」を開設しています。出演は夏川さんと、夏川さんによく似た謎のプロデューサー「417P」。


夏川さんは編集もしているそうで、リスナーからは「どのように編集していますか?」という質問が届きました。


夏川 私の動画見てくださっているかたは分かると思うんですが、大きく分けて二種類あるんです。普通の動画を切り貼りして作るYouTubeみたいな感じの動画と、ボラギノールのCMみたいな静止画ベースでやってる動画があるんですよ(笑)

夏川 あのね、静止画ベースでやる動画がめちゃめちゃ大変ですね! グッズ紹介動画とかは、適度なところにツッコミを入れるだけなんで、すごい簡単。ほんとに(編集時間は)2時間かかってないくらいじゃないかな?

夏川  でも、静止画ベースの動画がすごい大変でさ。ボイスを撮って、その上に画像を載せていくんです。ただ載せるだけじゃなくて、口パクもさせたいから口を閉じている画像と開いている画像を重ねて置いといて、みたいな作業をひたすらやってます(笑)

夏川 でもね、完成したときの爽快感が好きなのでやってます。シュールだし、おもしろいし(笑)。動画編集楽しいです!


最後に夏川さんは「こだわりの動画編集、見てほしいなと思います」とリスナーに呼びかけました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
雨宮天、麻倉ももと夏川椎菜を誘えない!? 「こもりメシ」のレシピも


麻倉ももからのプレゼント?

番組中盤では、コーナー「つないでTalking Box」をお届け。前週に出演したTrySailメンバーからのメッセージに答え、新しいメッセージを次のメンバーにつないでいきます。


今回のメッセージは、麻倉ももさんからの「カップ麺いくつもらってくれる?」。


MOMO・SORA・SHIINA Talking Box

最近TrySailでオンライン飲み会を開催しているのだとか。そこで、夏川さんはこの質問の経緯を聞いたと言います。


夏川 (麻倉さんが)お気に入りのカップ麺を大量に頼んじゃったらしくて。食べきれないから貰って欲しいっていう話だと思います(笑)


メッセージに対して夏川さんは「(話を聞いたときは)もらう! って言ったけど、カップ麺を全然食べないので......」と悩みます。考えた末に出した答えは――


夏川 妹もいるから上限6つまで! 私が3個、妹が3個食べます!


夏川さんは「6つまでならいつでもお待ちしております!」と麻倉さんに応えました。


MOMO・SORA・SHIINA Talking Box

放送日:土曜 深夜2:00~2:30

出演者:麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜 ※三人が週替わりで担当

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • YouTube
  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO