インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.02.17

高田純次&浦沢直樹がアカデミー賞受賞作品を語る 『スリー・ビルボード』

純次と直樹

■いよいよアカデミー賞発表

アカデミー賞の発表が週末に迫った。作品賞には『ボヘミアン・ラプソディ』や『女王陛下のお気に入り』、『ローマ』などがノミネート。メインの司会者が不在となるなど、賞の行方以外にも注目が集まっている。



■高田純次と浦沢直樹が語る『スリー・ビルボード』

そして、去年の作品賞にノミネートしたのが『スリー・ビルボード』。アメリカの片田舎で娘を殺された主婦が警察に不満を持ち、抗議のために巨大な広告看板を設置すると、次々と不穏な事件が起き始める...というサスペンス。惜しくも作品賞は逃したが、娘を殺された母親を演じたフランシス・マクドーマンドが主演女優賞を獲得した。彼女にとっては、『ファーゴ』に続き、2回目の主演女優賞となった。


文化放送が誇る異色タッグラジオ「純次と直樹」のパーソナリティ、高田純次と浦沢直樹は『スリー・ビルボード』に感銘を受けたという。2月17日放送の「純次と直樹」で感想を語り合った。


浦沢 不思議な作品ですよ。着地点がそこ!となった瞬間にこんなの見たことないって思った。

高田 笑いでも泣きでもないよね。


また、2人が注目したのが警察署の署長を演じたウディ・ハレルソン。


高田 いかにも悪役っぽい顔してる。

浦沢 手塚作品に出てきそうな顔ですよね。


浦沢 高田さんって悪役は?

高田 俺はやったことないのよ。

浦沢 詐欺師とか、めっちゃ悪い高田さん見たいですよね。

高田 やりたいよねぇ。そういうの(オファー)来ないんだよねぇ。



悪い高田純次、見てみたいものだ。




番組概要

純次と直樹ロゴ.png

■タイトル

『純次と直樹』

■放送時間

毎週日曜 17時00分~17時30分

■パーソナリティ

高田純次、浦沢直樹

■メールアドレス

jn@joqr.net

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/junji_naoki/

■twitter

https://twitter.com/junji_naoki
※twitterハッシュタグ:#純次と直樹

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る