インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.10.29

ゴールデンラジオ恒例! お笑い事務所対抗戦!!『大竹まこと ゴールデンラジオ!』

大竹まこと ゴールデンラジオ!

文化放送で放送中の平日昼ワイド『大竹まこと ゴールデンラジオ!』。


お休み中の大竹まことさんに代わり、10月24日(木)はお笑いコンビ・うしろシティの金子学(かねこ まなぶ)さんと阿諏訪泰義(あすわ たいぎ)さんがメインパーソナリティを担当しました。


また、木曜日恒例の「お笑い事務所対抗戦」を開催! 今回は、木曜パートナー・光浦靖子さん所属のプロダクション人力舎と、うしろシティ所属の松竹芸能が激突しました。

人力舎と松竹芸能の若手芸人がネタバトル!

大竹まことさんがお休みの日に、木曜日恒例になっている特別企画が「お笑い事務所対抗戦」。今回はプロダクション人力舎と、松竹芸能の若手芸人が激突しました! なお、両事務所の対決は3年ぶり2回目となります。


出演芸人は下記のみなさん!


プロダクション人力舎

ターリーターキー、ネギゴリラ、しんぷる内藤、ゆむら、岡野陽一

松竹芸能

河邑ミク、ヒコロヒー、ブリキカラス、駆け抜けて軽トラ、タイーク


1回戦は、河邑ミクさんとターリーターキー(伊藤那美さん・たまはるかさん)の女芸人対決! 河邑さんはラジオでは伝わりづらい松岡茉優さんのものまねを披露し、光浦さんに「根っこにちゃんとイジワルが流れてる!」と絶賛されました。たいするターリーターキーは、たまさんの"酒やけ感がすごいカサカサ声"が印象的 ! 対決前のトークも盛り上がった 両者のネタバトルは好勝負となりました。


大竹まこと ゴールデンラジオ!


個性派芸人がそろった対決、勝敗の行方は......!?

3回戦は"売れる前なのにコンビ格差が出始めている"ブリキカラス(黒田和基さん・小林メロディさん)と、"フレディ・マーキュリーに憧れている"しんぷる内藤さんが激突! しんぷる内藤さんがカラスの歌ネタを披露すると、光浦さんとうしろシティ・金子さんは――


大竹まこと ゴールデンラジオ!

金子 人力舎ってこういう突然変異みたいな人でますよね、ゆってぃさんとかね。

光浦 そうね。私もそういう人、けっこうかわいいって思っちゃうからね。


と話していました。また、うしろシティ・阿諏訪さんも「ここは面白いカードでしたね」と たたえました。


5回戦が終わると結果発表へ。結果は......松竹芸能の勝利! 結果について、金子さんは「人力舎には負けないでしょう」と自信満々なコメント。阿諏訪さんは「岡野(陽一)が最後に栃木票をぜんぶ失った」と、人力舎の敗因を分析していました。


個人MVPは、松竹芸能の河邑ミクさん! 賞品として「大竹メインディッシュ」の出演権を獲得しました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
大竹まことの代わりに玉川徹! しかし遅刻してきて......!? 『大竹まこと ゴールデンラジオ!』



番組概要

■タイトル

『大竹まこと ゴールデンラジオ!』

■放送日時

月~金曜日 午後1時00分~3時30分

■出演者

大竹まこと(10月24日はお休み)

光浦靖子

太田英明アナウンサー

■メールアドレス

goleden@joqr.net

■番組サイト

http://www.joqr.co.jp/golden/


radikoで聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■Podcastで聴く!

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 浜祭