インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.11.05

林家たい平、映画『空の青さを知る人よ』を熱く語る!『林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪』

林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

文化放送で毎週日曜日の朝8時から放送中の『林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪』。パーソナリティの落語家・林家たい平さんと"春ちゃん師匠"こと舘谷春香アナウンサーが、一日を大安吉日のように縁起良く楽しく過ごすためのヒントをお届けする、朝から元気になれる番組です。

アニメ映画『空の青さを知る人よ』を絶賛!

番組前半でたい平さんは、アニメ映画『空の青さを知る人よ』を「すごく良かった!」と絶賛しました。


たい平 自分がそこに生まれた意味とか、夢と今の自分の立ち位置とか、家族とか友だちとか、そういうものをすごく考えさせてくれて。僕はふるさとを出て30年以上たっているけど、立てた志に沿うようなことを未だにしているだろうか。僕たちの世代でも、もういちど立ち止まって考えさせてくれる、すごくいい映画だった!


また、「映画の舞台になった高校が母校の秩父高校」だったり、焼き肉を食べていたお店が「春ちゃん師匠(舘谷アナ)がへべれけになった高砂ホルモン」だったりと、秩父市出身のたい平さんにとってなじみ深い場面もたくさんあったと話されました。



舘谷アナが浜祭で素敵なコスチュームに!

番組後半では、浜祭の収穫キッチンで「じゃがいもクラブ生産本部・練馬区の井口さんが作ったじゃがいも」が販売されるという嬉しい発表がありました! また、たい平さんが浜祭当日のために舘谷アナの衣装を手作りし、出来についてコメントしました。


たい平 完全にかわいいです! 最初はゆるキャラみたいに、体全体がゴリゴリしたじゃがいもみたいな感じにしようと思ったけど、じゃがいもクラブだけじゃなくいろいろ飛び回らないといけないんでしょ? だから他のステージで「かわいい!」って言ってもらえるような、素敵なじゃがいもコスチュームを作りました。


※11月3日(日)の放送は「第51回全日本大学駅伝対校選手権大会 実況中継」のためお休みです。


林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪

番組概要

■タイトル

『林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪』

■放送日時

日曜日 8時00分~8時30分

■出演者

林家たい平

舘谷春香アナウンサー

■メールアドレス

taihei@joqr.net

■番組サイト

http://www.joqr.co.jp/taihei/

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 浜祭