インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.11.15

舘谷春香アナコラム じゃがいもの女神が出来るまで

舘谷春香アナコラム

浜祭・当日、じゃがいも販売の場所に女神降臨①


11月4日(月・振休)に行われた「浜松町ハーベストフェスタ ‐浜祭‐」。

私は朝から「じゃがいもの女神」の衣装で参加していました。


舘谷春香アナコラム

浜祭・当日、じゃがいも販売の場所に女神降臨②


事の発端は『林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪』の中で、じゃがいもが大好きな「じゃがいもクラブ」が発足されたことから始まりました。


スタジオでじゃがいもなぞかけ対決をしたり、リスナーさんの農家でじゃがいも掘りを体験させていただいたり、とにかくじゃがいもに関する話題をお届けしていたんです。


そんな中、浜祭でじゃがいもの販売があることを知った林家たい平さんから「じゃがいもの女神」の衣装を手作りするよ! という嬉しい提案が。最初は米袋に穴を空けただけの簡単なものにしようと思っていたそうですが、最終的にはとっても可愛い衣装が出来た! と嬉しそうにあの衣装を持ってきてくれました。ちなみにじゃがいものレプリカは名古屋の大須商店街の雑貨屋さんで買い占めてきたそう(笑)


舘谷春香アナコラム

衣装を持ってきてくれたたい平さん


浜祭でのじゃがいも販売は大好評で、14時半ごろには完売したと聞きました。


たくさんのご来場ありがとうございました。私もたくさんの方に「女神!」と声をかけていただき、思い出深い浜祭になりました。


これからもじゃがいもを愛して生きていきます。


舘谷春香アナコラム

番組概要

■番組名称

『林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪』

■放送時間

毎週日曜日 午前8時~8時30分

■出演者

林家たい平、舘谷春香

■番組サイト

http://www.joqr.co.jp/taihei/

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る