インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.11.28

憧れの人は月ノ美兎!ヘルエスタ王国第二皇女リゼ・ヘルエスタが登場!『だいたいにじさんじのらじお』


にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお

文化放送「超! A&G+」で、毎週日曜日午後14時30分から放送中の『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。


10月のマンスリーパーソナリティは、にじさんじの委員長こと月ノ美兎(つきのみと)さんが担当! 第3回放送のゲストは、ヘルエスタ王国第二皇女という特殊な肩書きを持つリゼ・ヘルエスタさんが来てくださいました。

皇女の憧れの人は委員長!?

ヘルエスタ王国の第二皇女であるリゼさんは、普段は社会勉強の一環としてライバーの活動をしているそう。今回は配信の枠を越え、社会見学のためにゲスト出演したという。そんなリゼさんの憧れの人は月ノさん。憧れの人を前に緊張しつつも「月ノさんの好きな部分」を語ってくれました。


リゼ 1番好きな部分は、エンターテイナーなところかな。いつも新しいことに挑戦しているところがかっこいいなって思いますね

月ノ なるほど、前回(建築費が)1億円のトイレの中で便所飯をしたっていう話をしたんですけど、リゼさんもどうですかね?(笑)やりませんか?

リゼ 勧誘ですか?(笑)でも、あれもやっぱり、普通の女子高生がやらないことじゃないですか。そこにどんどん挑戦していく姿が、1億円のトイレに入っていく後ろ姿だとしても、かっこいいと思いますよ!


月ノさんが「1億円トイレ訪問」を勧めると、「1億円トイレって、もう1か所あるじゃないですか。そこは私が踏破しますね(笑)」と快諾。憧れの月ノさんと絆を深め合いました。



リゼ・ヘルエスタ、足つぼマットを踏んで悶絶!

「現実世界では効果がなくても、バーチャルの世界でなら健康になれそうな健康法」をリスナーから募集する番組コーナー「バーチャルクリニック・イマジン」。今回の放送では「足つぼマットの上でジャンプしてほしい」という健康法を実践しました。


足つぼマットが目の前に設置されると、恐々とした様子の2人。実際にマットの上に乗ってみると、「私、無敵かよ」と意外にも余裕の表情の月ノさん。

その勇姿につられて挑戦するリゼさんでしたが、マットの上に体重をかけたとたん、「痛い!!」と絶叫し中断。しかし、痛みに悶えつつ何度も果敢に挑戦し、チャレンジ精神をリスナーに届けました。



番組概要

■番組名称

にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお

■放送日時

毎週日曜日14時30分~14時59分

■パーソナリティ

月ノ美兎(マンスリーパーソナリティ)

■メールアドレス

nijisanji@joqr.net

■配信アーカイブ

AG-ONPremium

YouTube

■番組Twitterアカウント

@nijisanji_radio

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO