インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.12.01

月ノ美兎、「会ったら怖いにじさんじメンバー」話で盛り上がる!?『だいたいにじさんじのらじお』


にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお

文化放送「超! A&G+」で、毎週日曜日14時30分から放送中の『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。


10月のマンスリーパーソナリティは、にじさんじの委員長こと月ノ美兎(つきのみと)さん! 第4回放送では、同じくにじさんじ所属の静凛(しずかりん)さんをゲストにお迎えし、初の一対一トークをお届けしました。

月ノ美兎、カラオケで自動音声化!?

月ノさんは、ラジオ収録の前に久しぶりの1人カラオケへ。1曲目には、日本のロックバンド・キリンジの楽曲「ロマンティック街道」を選曲。

しっとりとしたイントロが始まると同時に、なぜか合成音声でリリース当時のニュースが流れ始めたそうです。驚いて楽曲を再入力すると、またもや女性から男性に変わっただけの合成音声のニュースが流れ始めたとのこと。

そこで、カラオケ室内の電話から「合成音声の消し方」を相談したのですが、なぜか自分まで同じことを繰り返す事態になってしまった話をしてくれました。



静凛は一番怖い?

月ノさんと静さんは、同時期に「にじさんじ」へ所属したそうです。また、第1回ゲストの樋口楓さんを含めた三人で、「にじさんじJK組」としても活動しています。月ノさんと静さんは1年以上の付き合いだそうですが、今まで一対一で話をする機会は無かったんだとか。


二人でおたより紹介をしていくと、リスナーから「お互い初期と現在で変わったな―と思うところはありますか?」という質問が。


月ノ しずりん先輩は、「もうなんかプロか! ひとりだけ! 声質が!」みたいな印象でしたね。でも、しずりん先輩ってよく周りに勘違いされていることがあるんですよ。先輩的な立ち位置だから、厳しいとか怖いっていうイメージを持たれることがたまにあるんですけど、全然違うんですよ! しずりん先輩は正直なだけで、本当は全然怖くないんですよ

  私、初期にデビューした8人のなかでは年齢が上から3番目とかでしたね

月ノ そうでしたね。これはあるにじさんじメンバーの、具体的に言えば剣持(にじさんじ所属・剣持刀也)さんが言ってたんですけど、「お会いするまではしずりん先輩に会うのが一番怖かったけど、一回会ったら樋口楓が一番怖くなった」って(笑)


最後に、月ノさんは静さんについて「今は本当にいい、優しい先輩っていうイメージですね」と話してくれました。



番組概要

■番組名称

にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお

■放送日時

毎週日曜日14時30分~14時59分

■パーソナリティ

月ノ美兎(マンスリーパーソナリティ)

■メールアドレス

nijisanji@joqr.net

■配信アーカイブ

AG-ONPremium

YouTube

■番組Twitterアカウント

@nijisanji_radio

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO