インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.12.10

和牛・水田信二がメガネ偏見をぶった斬り! 「たぶんおっさんの決めたルールだと思うんですね」『モーモーラジオ』

和牛のモーモーラジオ

文化放送で毎週水曜日26時から放送中の『和牛のモーモーラジオ』。パーソナリティは人気お笑いコンビ・和牛の水田信二さんと川西賢志郎さんです。

水田信二が見た10年間の記録!

番組冒頭では、吉本新喜劇のベテラン俳優・島田一の介師匠(68)が10年以上愛用したガラケーからiPhone11へ機種変更したという話に。水田さんは、お笑いタレントの諸見里大介さんと師匠にお供したらしく――


水田 「(師匠が)写真移すのに時間かかるんやろ? 次の新喜劇の出番までに間に合うかな?」って。iCloudとかまだやってないから。

川西 ガラケーからやしね。

水田 じゃあ写真見ましょうって。10年以上(の記録)あるやんか。......見たら2枚しか入ってないのね。

水田・川西 (笑)

水田 1枚は10年くらい前にイチローさんと撮ったツーショットの写真。

川西 オリックス時代ぐらいか!(笑)

水田 もう1枚は会社から貰った当たり屋のナンバープレート一覧!

水田・川西 (笑)

水田 師匠、この2枚だけですか!? って(笑)。そしたら諸見里が「師匠、もう1個フォルダありましゅよ!」って。

川西 分けてたんや。

水田 フォルダ見たら1枚だけハゲ頭上から撮った写真あった(笑)

水田・川西 (笑)

水田 師匠、3枚だけですわ! って(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
家出少女に和牛が本気のアドバイス!?



メガネは職場NG?

コーナーの「水田の水に流せない話、川西の川から海に流せない話」では、リスナーから「受付の仕事がしたくて転職活動をしていたとき、必ず最終面接で『コンタクトに変えることはできますか?』と聞かれました」」というのおたよりが。二人はメガネ禁止について熱くトークを繰り広げます。


水田 女性がよく活躍している職種で「メガネ禁止」が多いのは、たぶんおっさんの決めたルールだと思うんですね。こんなルールを決めたおっさんの考えそうなことといえば「メガネのほうが暗そうやから」でしょ。真面目というか。

川西 メガネ(の種類)にもよるけどなあ。

水田 受付とか、CAさんとかお客さんにパァっと出ていく仕事やんか。顔というか。そういう人にはちょっとでも「暗くなるかもしれへん」イメージを付けたくないっていうおっさんの考え方やと思う。

川西 メガネ、イコール暗い......。明るいメガネいっぱいおるけどなあ。


川西さんはメガネだけでなく、髪型のトラブルもあげ、「天然パーマの人もおるもんな。ちょっとだけ茶色い子とか先生に『染めてるやろ!』って言われてたな」と理不尽に悩む人達たち声を代弁しました。



番組概要

■番組名

『和牛のモーモーラジオ』

■放送時間

毎週水曜日 26時00分~26時30分

■パーソナリティ

和牛(水田信二、川西賢志郎)

今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO