インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.12.04

欅坂46の菅井友香&原田葵、受験生のために「ゲン担ぎ」を初披露!『レコメン!』

レコメン!

文化放送で生放送中の平日夜ワイド『レコメン!』。12月2日の放送では、オープニングから月曜パーソナリティの欅坂46・菅井友香さんと、1年前は受験生で勉強漬けだったというゲストの欅坂46・原田葵さんが登場。番組パーソナリティのオテンキのりさんとともに「トンボ鉛筆presents レコメン!受験生応援スペシャル」をお届けしました。

欅坂46メンバーの"ゲン担ぎ"は?

この日のメールテーマは「みんなのジンクス・ゲン担ぎを教えて!」。23時すぎから始まるおたよりコーナーで、届いたメールを紹介していきます。


「緊張感を保つため、模試の試験会場は学校から離れたところを選んでいる」というおたよりが読まれると、話題は原田さんと菅井さんの"ゲン担ぎ"へ。原田さんは、中学受験のときに「脳が冴えるから、カレーを食べてから受験会場に行った」そうです。


原田 お母さんが朝からカレーを作ってくれて。カレーを食べてから受験会場に行きました。

のり お母さん、朝からカレーはシビレるね! けっこう煮込まれてた?

原田 けっこうちゃんと煮込んでくれて。美味しいのを作ってくれました!

菅井 優しいね~。

のり レトルトだったら楽なのにね(笑)。それをちゃんと作ってくれるお母さんに感謝ですよ。

原田 本当にそうですね(笑)


菅井さんのゲン担ぎは「プラスの言葉を言って、自分に言い聞かせる」だそうです。


のり 大事だよね。「私はできる、私はできる」とかね。

菅井 朝起きたときに「今日はいい日になる!」とか(笑)

のり すごくいいね、ゆかのすけ(菅井さんの番組内愛称)っぽくて。カーテンをシャーッと開けて「今日はいい日になる!」って(笑)

菅井 けっこう毎日やってますよ(笑)


菅井さんは今も続けているゲン担ぎを教えてくれました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
欅坂46のキャプテン・菅井友香が日向坂46にエール 「嬉しいです。でもちょっとだけ寂しい気持ちもあります」



菅井友香、プレゼントを渡すため塾を電撃訪問!?

おたよりコーナー終盤では、菅井さんが受験生だった原田さんに誕生日プレゼントを届けたときの話を披露。菅井さんは、原田さんが通っていた塾まで会いに行ったそうで――


菅井 しばらく会っていなかったら、元気かなーって思って。「原田葵さんいますか?」って突然訪問して。

原田 (塾の)受付の人にそれ言うんですよ!?

のり ケータイとかに連絡するんじゃなくて、受付に行って呼んでもらったの!?

菅井 受付に行っちゃったんです(笑)

のり たまんないよね(笑)

菅井 そうしたら「今、授業中です」って。すごい邪魔しちゃったなって(笑)


原田さんへのプレゼントは、赤いダルマが描いてあるノートなど勉強に役立つアイテムだったそうです。一緒に、欅坂46・平手友梨奈さん主演の映画チラシも入れたらしく、のりさんは「分かるよ、息抜きってことだよね?」とフォローしていました。


12月9日から12月11日の『レコメン!』は「冬の欅坂祭り!」。12月9日(月)~11日(水)の3日間、欅坂46のメンバーが22時から生登場します。ぜひお聴きください!


記事リンク

【こちらもおすすめ】
乃木坂46 4期生は男心に鈍感!?「あー、そういうことかぁ~」レコメン! 乃木坂4期生祭りレポート



番組概要

■番組タイトル

『レコメン!』

■パーソナリティ

[月~水]オテンキのり

[木]桐山照史・中間淳太(ジャニーズWEST)

■オテンキのりとの24時台ダブルパーソナリティ

[月]菅井友香(欅坂46)

[火]加藤史帆(日向坂46)

[水]堀未央奈(乃木坂46)

■放送日時

毎週月~木曜日 午後10時00分~深夜1時00分

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/reco/

■お便り募集

こちらからご確認ください


今すぐ聴く!(22時台) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
今すぐ聴く!(23時台) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
今すぐ聴く!(24時台) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る