インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.12.17

カントリー・ガールズ山木梨沙、芸能界引退後の道重さゆみファン活動は? 『日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲』

走れ!歌謡曲 カントリー・ガールズ 山木梨沙</s

文化放送の最長寿ワイド番組『日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲』。毎週火曜日~土曜日の午前3時から、音楽とトークを中心にお送りしています。水曜日のパーソナリティは、フリーアナウンサーの五戸美樹さん。


12月11日の放送では、ゲストにカントリー・ガールズの山木梨沙さんが登場。カントリー・ガールズは12月26日に活動を休止し、メンバー全員が卒業されます。山木さんは、芸能界も引退予定。そんな山木さんのグループに対する思いや、今後について話を伺いました。

山木梨沙、念願のつんく♂楽曲!

ベストアルバム『カントリー・ガールズ大全集①』が12月4日に発売されました。このアルバムに収録されている「ずっとずっと」は、つんく♂さんによる作詞・作曲楽曲。山木さんは、つんく♂さんに曲を書いてもらうことが念願だったそうで――


山木 私の卒業が決まったときに、「最後までに何がやりたい? 全部叶えられるわけじゃないと思うけど、一応願いとかある?」って聞かれたときに、真っ先に「つんく♂さんの曲が欲しいです」と(伝えました)。

五戸 今までありそうでなかったんですよね。

山木 そうなんですよ。他のハロー!プロジェクトのグループは、なんだかんだわりと全グループにつんく♂さんの曲があったんですけど、私たちカントリー・ガールズは一曲もなくて。

五戸 「カントリー娘。」のときの曲はいっぱいありますけど――

山木 そうですね。けど、私はハロー!プロジェクトが好きな身として、つんく♂さんの曲が歌いたくてハロプロ(ハロー!プロジェクトの略)に入ったんですね。

五戸 素晴らしい!

山木 (笑)。なので、これを最後までに叶えられないと、ちょっともう卒業も若干悔いが残ってしまうと思っていたので、こうして叶えていただけて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

五戸 楽曲をもらったときの感想はどうでした?

山木 絶妙に可愛らしくて。ただ可愛いだけじゃない、結構ダンスナンバーチックな曲調になっていて、「はぁ~、もうこれがカントリー・ガールズに向けてつんく♂さんが書いてくれた曲」っていうことだけで、もう永遠に聴いてられますよね。

五戸 いやまさに「ずっとずっと」ですね。

山木 いや本当に、永遠リピートですよね!(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
『走れ!歌謡曲』最強リケジョ・福井セリナと声優・千本木彩花が新パーソナリティに決定!



芸能界引退後、道重さゆみのファン活動は?

山木さんは、元モーニング娘。道重さゆみさんの大ファンでもあるそうで――


五戸 山木さんは道重さんのソロライブイベントもよく行かれていますけど、オタ活というのは今後もなさっていく感じ......?

山木 (笑)。それがちょっと今、絶賛考え中でして。もちろんファンをやめるつもりは毛頭ないんですけども、いわゆる在宅系なのか、イベントに足を運ぶタイプになるのかは一考の余地があるなと。

五戸 いたら探されちゃうでしょうからね(笑)

山木 そうですね(笑)。結構言われますね。1月以降ちょっとどうしようかなって結構考えてます。

五戸 そうですね。もし行かれる場合は、探さないほうがいいですか?

山木 (笑)。探してほしくなかったら、こちらから隠れます(笑)

五戸 なるほどですね。わかりました。じゃあ隠れてらっしゃったら、見ていないふりを(笑)

山木 そうですね。ぜひ(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
福井セリナがLinQを初ゲストにお迎え! 『走れ!歌謡曲』



番組概要

『日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲』

■放送時間

火~土曜日 午前3時00分~5時00分 生放送

(月曜~金曜日 27時00分~29時00分)

■パーソナリティ

(火)仁科美咲

(水)五戸美樹

(木)佐藤千晶

(金)福井セリナ

(土)千本木彩花

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/blog/hashire/


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 駅伝ポータル