インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.12.19

にじさんじ静凛、前代未聞の組み合わせ食レポに挑戦! 『だいたいにじさんじのらじお』

にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお


にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日午後2時30分から放送中の『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。


11月のマンスリーパーソナリティは、にじさんじの静凛(しずかりん)さんが担当! 11月17日に放送された第7回では、同じくにじさんじ所属のエクス・アルビオさんをゲストにお迎えし、オーディションの話題で盛り上がりました。

記事リンク

【こちらもおすすめ】
戌亥とこ、未公開情報を番組で解禁!?


エクス・アルビオ、オーディションでも"冷凍エビ"!?

エクスさんの愛称として定着している「冷凍エビ」。これは、大人数のコラボ配信のときに、緊張しすぎたり遠慮してしまってほとんど発言がないことからつけられたそうです。静さんが「一対一のときはちゃんと喋ってくれるよね?」とフォローすると、「あぁ、はい......たぶん......」と微妙な反応。これに静さんは「フォローしたのに!!(笑)」と叫んでいました。


その後、リスナーからの「面接のときは緊張しましたか?」というおたよりから、エクスさんのオーディションの話題に。「緊張しすぎてほとんど内容を覚えてないんですけど......」と話しつつも、オーディション当時を振り返ります。


 今のオーディションって、どういう感じなんですか?

エクス 僕が受けたときは、偉そう......あ、間違えた! 偉い人が2人いて、その方々と「なんで入りたいんですか?」みたいな話をしました

質疑応答もしたんですけど、何を話したかは全然覚えていないですね

 何か自分がキャラクターになりきっている映像を送ったりはしてないんだ

エクス え?それはなかったですね


静さんのオーディションの内容とは異なる内容だったようで、静さんは「その時々によって、オーディションの形は違うかもしれない」とコメントしていました。



ドクターペッパーサラダ!? 静凛が前代未聞の食べ合わせに挑戦!

にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお

「バーチャルクリニック・イマジン」コーナーでは、「現実世界では効果がなくても、バーチャルの世界でなら健康になれそうな健康法」をリスナーから募集しています。


今回の放送では「炭酸飲料のドクターペッパーをサラダにかけて食べてほしい」というおたよりが届き、"健康法"として挑戦しました。


二人は「どういうこと......?」と困惑しながらも、お互いのサラダにドクターペッパーを注ぎます。炭酸が弾けるなか、いざ食レポへ。


エクス これ、誰考案ですか?

 (おたよりをくれたのは)すま姉さんです。あ、これ名前「すまねぇ」なんじゃない、もしかしたら!? あーー、かけてある!(笑)

エクス あ、でも(ドクターペッパーが)かかってないところおいしい(笑)

 かかってるとこ食べてくださいよ!! でも、甘いけど食べれないことはないかもしれない。これで健康になれるかなあ?

エクス まあ、ギリまずい......。あ、ごめんなさい、なんか......


静さんはドクターペッパー自体も飲んだことがなく、飲んでみた感想は「サラダと混ぜるな危険って感じです(笑)」ということでした。



番組概要

■番組名称

『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』

■放送日時

毎週日曜日午後2時30分~2時59分

■パーソナリティ

静凛(11月マンスリーパーソナリティ)

■メールアドレス

nijisanji@joqr.net

■配信アーカイブ

AG-ONPremium https://agonp.jp/programs/view/193

YouTube https://www.youtube.com/playlist?list=PLout9ZF2aCT_pGQdlr1V_s4xiRpKfUIAJ

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 駅伝ポータル