インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.01.10

大人気声優・大原さやか、静凛、夜見れなにアテレコ!「代わりましょうか......?(震)」『だいたいにじさんじのらじお』

にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお


にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお

文化放送「超!A&G+」で、毎週日曜日の午後2時30分から放送中『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。「にじさんじ」に所属する人気VTuberが、月替わりでパーソナリティを務めます。


11月のマンスリーパーソナリティは、にじさんじの静凛(しずかりん)さんが担当します。第8回放送のゲストは、静さんが「うみねこのなく頃に」の大ファンということで出演声優の大原さやかさんをお迎え! また、番組後半では、にじさんじ所属の夜見れな(よるみれな)さんも登場しました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
戌亥とこ、未公開情報を番組で解禁!?『だいたいにじさんじのらじお』


大原さやか、静凛に美声を保つ秘訣を伝授!

数々の人気アニメに出演する大原さん。静さんから「素敵な声をお持ちですが、喉のケアの秘訣とかありますか?」との質問が。大原さんは「喉が乾燥しないように常に潤った状態を保つことが重要」と答え、続けて最近好きだという"梨の薬膳"を紹介します。


   梨の薬膳?

大原 梨のヘタの部分を切って、芯の部分をくり抜いて、大さじ1杯の水とハチミツを垂らすの。で、直接40分くらい蒸すと、喉にすごく優しい薬膳になってめちゃくちゃこれがね、効くんです

   聴きましたか? 全ライバー、全VTuberの皆さん。ありがたい、ありがたいお言葉を......!

大原 40分蒸すのが面倒くさかったら、レンジでも作ることができるんですよ。梨を適当な大きさに切って、ハチミツかけて水入れて、レンジで3分くらい加熱すればできちゃいます

   お手軽にできるんですね!

大原 それにちょっと生姜ふってみたりとか、シナモンシュガーをかけてみたりすると、すごくおいしいんです

   結構、味とかも簡単に変えられる感じなんですか?

大原 変えられます。で、なによりも体が温まって喉が潤うんです


大原さんは喉のケア方法をよく聞かれるそうで、最も大切なポイントを「心身共に健康であること」と説明します。これを聞いた静さんは、「目から鱗が......!」と感無量の様子でした。



大原さやか、ついにバーチャル化!?

番組後半では、12月からマンスリーパーソナリティを担当する夜見れなさんも登場。さらに、大原さんも「にじさんじ」の公式マスコットキャラクターの"ゆがみん"としてVTuber初体験!


大原さんは「わー! すごい! 動いてる!」、「おもしろ―い!」と大興奮。特に、自身の顔の動きに合わせてキャラクターが動くのが新鮮なようで、「(アニメで)声を当てるときに、自分のまばたきの感じとか、頭の動かし方とか考えたことないので。こんなマイク前で動いたの初めて(笑)」と、普段との違いを語ります。


さらに、「ゆがみんを仕事で依頼されたら」という設定で、大原さんが本格的に演技! 静さんと夜見さんからは「採用です!」「採用しましょう!」とお墨付きが。続けて、静さん、夜見さんのアテレコもすることになり――


ゆがみん(大原) 凛ちゃんはいくつなの?

  じゅ、17です! 高校3年生の受験まっさかりですけど、ゲームをしています!

ゆがみん(大原) 勉強しろよ!

夜見 (笑)

  ......クリティカルヒットっ......!

ゆがみん(大原) れなちゃんは?

夜見 あたしも17歳です。あたしは高2ですね

ゆがみん(大原) 勉強してないだろ!

夜見 勉強してるよー!(笑)

静&夜見 (笑)

ゆがみん(大原) そうだなあ......。凛ちゃんはすごく大人しそうで、真面目な感じだから......

静(大原) はじめまして。静凛です。......よろしくね

ゆがみん(大原) みたいな、感じかなあ? どう、凛ちゃん?

  代わりましょうか......(震)

夜見 (笑)

  私そっち(ゆがみん)入るんで......(笑)

夜見 夜見は? 夜見は?

ゆがみん(大原) れなちゃんはー......そうだなあ......

夜見(大原) はじめまして、れなです! よろしくね

静&夜見 かわいー!!

ゆがみん(大原) ちょっとつらい!

静&夜見 (笑)

夜見 すごくかわいかった!

ゆがみん(大原) なんかめちゃくちゃ試されてる気がする!

静&夜見 (笑)


最後に静さんが「さあや(大原さんの愛称)、バーチャルの世界はいかがでしたか?」と聞くと、大原さんは「めっちゃ楽しいねー! 永遠に遊んでられる!」とコメントしました。



番組概要

■番組名称

『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』

■放送日時

毎週日曜日午後2時30分~2時59分

■パーソナリティ

静凛(11月マンスリーパーソナリティ)

■メールアドレス

nijisanji@joqr.net

■配信アーカイブ

AG-ONPremium https://agonp.jp/programs/view/193

YouTube https://www.youtube.com/playlist?list=PLout9ZF2aCT_pGQdlr1V_s4xiRpKfUIAJ

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る