インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.05.03

稲垣吾郎が機内誌を読む意外な理由とは?

編集長稲垣吾郎.png
今すぐ聴く!(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

機内誌、読みますか?

大型連休真っ最中だ。

国内の主要航空会社の発表によると、4月19日現在、期間中の予約数は国内線が前年同期比20%以上増、国際線が6%増となっている。

その飛行機の中で、皆さんは何をしているだろうか。

空港の写真

5月1日放送の文化放送「編集長稲垣吾郎」では、「機内誌を読むのが好き」というリスナーのメッセージを紹介、飛行機を利用する機会も多い稲垣吾郎も大いに賛同した。


稲垣 機内誌で発見することって多いよね。普段アンテナを張り巡らせていないことをキャッチできる。老若男女に受け入れてもらえるように作ってあるから面白い。写真も美しいよね。


それだけで終わらないのが、吾郎編集長のお茶目なところだ。なんと、注目するのは裏表紙に近いページ。


稲垣 後ろに乗っている地図とかつい見ちゃうよね。あとは、機体が好きだから、「B767って、え!? 20機しかないんだ」とか。機体の全長とか全幅とか見ちゃうんだよね。


以前、戦闘機の話題で子どものようにはしゃいだ稲垣だが、またもその片鱗をのぞかせた。



機内誌を読むもう一つの理由

このように機内誌を愛読する稲垣だが、機内誌を読むタレントは少数派ではないかと推察する。


稲垣 草なぎ(剛)くんとか香取(慎吾)くんと一緒に乗ったけど、人が機内誌を読んでいるところは見たことないよね!! 基本的に機内誌を読むタレントを見たことない。寝ている方が多いよね。僕は外見たり機内誌読んだり。揺れるのが恐いっていうのがあったりするので......。


機内誌の魅力をにこやかに語っていたが、最後は、揺れが苦手だと苦笑する稲垣であった。

今すぐ聴く!(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

番組概要

■番組名称

『編集長 稲垣吾郎』

■放送時間

毎週水曜 21時30分~22時00分

■メールアドレス

goro@joqr.net

■twitterハッシュタグ

#編集長稲垣吾郎

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/goro/

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る