インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.01.22

月ノ美兎、人生相談をマジメに解決!?『月ノ美兎のズル休みラジオ』

にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお


文化放送「超!A&G+」で2019年12月に放送した『超!A&G+マンスリースペシャル 月ノ美兎のズル休みラジオ』(全4回)。にじさんじ所属のVTuber・月ノ美兎(つきのみと)さんが、「オーソドックスな女性ひとりしゃべり番組」に挑戦します。今回の第4回が最終回となります。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
中田ヤスタカ、月ノ美兎を絶賛!『月ノ美兎のズル休みラジオ』

にじさんじ、ネット流行語大賞!

番組では、リスナーから届いたフツオタを紹介。「美兎さんは現役学生ですが、2019年JC・JK流行語大賞で選ばれた言葉はほとんどご存知ということでいいですか?」というおたよりから、「にじさんじ」がネット流行語100の年間大賞に選ばれたという話題に。


月ノ でも真相はね、ニコニコ大百科さんが運営しているものなので、その大百科の掲示板でどれだけ盛り上がったかが、アクセス数に影響しているみたいで。


※ニコニコ大百科、ピクシブ百科事典の記事アクセス数を合計し、上位100までをノミネーション


月ノ それが良いことなのか悪いことなのかは、また別の問題なので(笑)。「みんな、匿名掲示板で盛り上がてくれてありがとう」というお礼を言いに、壇上に登らせていただきました(笑)。


いっぽう、2019年のJC・JK流行語大賞は「ぴえん」。月ノさんは「ちょっと聞いたことない。泣いてるんですか?」とスタッフに確認します。そこで「泣いてるらしい」と知らされた月ノさんは――


月ノ 時事ネタかなって思っちゃいました。すいません(笑)


と言って、この話題を締めました。



月ノ、会社経営者の悩みを解決!?

番組中盤では、コーナー「委員長は答えたい!」をお届け。月ノさんがリスナーの人生相談を解決していきます。


相談は、「自分が経営する会社に少し余裕ができ、人に投資をするか、モノに投資をするか考えています。最終的にはどちらもと考えていますが、今はそこまでの余裕がないです。どうすればよいでしょうか?」というもの。月ノさんは「本当に参考にしたいと思って送ってきてるのかわからないですけど、メチャメチャ答えづらい悩みですね(笑)」とコメント。スタジオにいたスタッフに答えを求めたところ、「」との答えが。これを受けて月ノさんは――


月ノ たしかに、人に投資するのはにじさんじの代名詞と言っていいですよ。だって最初のアプリとかね、今はヌルヌル動くけど最初ヤバかったですからね。わたくし、バーチャルユーチューバーに憧れて応募しましたけど、アプリが最初にきたときに「終わった」って思いましたからね(笑)。でも、人はどんどん増えていくわけで。その結果、ネット流行語大賞!


と、熱を込めて語ります。最後に月ノさんは、「"人に投資する"の代名詞・にじさんじを見習って、ここは"人"のほうに全ブッパしてみるべきでは? と思います」と提案しました。



番組概要

■タイトル

『超!A&G+マンスリースペシャル 月ノ美兎のズル休みラジオ』

■放送日時

配信日:2019年12月5日(木)~12月26日(木)

放送時間:木曜日 午後9時30分~午後10時00分

リピート:金曜日 午後9時30分~午後10時00分

■アーカイブ配信

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCX7YkU9nEeaoZbkVLVajcMg/videos

■パーソナリティ

月ノ美兎

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO