インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.01.30

鈴村健一、神谷浩史が女子に勧める特撮を語る!佐藤健の演技も絶賛!「あのときから天才」『東映公認 仮面ラジレンジャー』

東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー

文化放送で毎週金曜日24時30分から放送中の『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』。パーソナリティは声優の鈴村健一さんと神谷浩史さん。また、アシスタントとしてガールズダンスユニット・KAMEN RIDER GIRLから一人が参加しています。


1月24日の放送では、「女子に勧める特撮」というテーマのおたよりを紹介。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
串田アキラは悪い声? 「そのままウワァって歌うと悪いやつの声に聞こえるんだよね(笑)」『仮面ラジレンジャー』



鉄板! 佐藤健主演『仮面ライダー電王』

リスナーさんからの「アニメや声優好きなら、声優が多く出演している『仮面ライダー電王』はいかがでしょうか」というおたよりに、鈴村さんと神谷さんは「これはね、オススメ!」、「鉄板だよね!」と声を上げます。

『仮面ライダー電王』紹介おたより(一部抜粋)

キャラクターが個性豊かすぎるぐらい濃くて、声優さんも多く出演していますし、脚本は実写版『刀剣乱舞』も担当した小林靖子さん。笑いあり、涙あり、恋愛要素あり、恋愛要素ありで、特撮初心者でもかなり見やすい作品だと思います。

神谷 やっぱりキャラが立っていることと、それぞれの話が前後編の二話でできているっていうのがすごく良くて!

鈴村 よくできてるよね!

神谷 前編一話目の引きが、「次がなんなのか」ってものすごい期待させて終わるじゃない?

鈴村 そうだね。

神谷 すると次(の放送)を見るでしょ? すると、ちゃんと一本の話になってるんだけど、そこでキャラクターがすり込まれるから、このキャラクターたちを見ていたいって気持ちにさせるのよ。ほんとに電王は上手!


また、『仮面ライダー電王』で主演を務めた佐藤健さんについては――


神谷 今をトキメキめく......いや、ずっとトキメキまくってる!

鈴村 あのときから天才だからね......。健くんが演じている主人公の「良太郎」に怪人である「イマジン」たちが憑依するんですよ。だから彼が憑依された演技をするんですけど、見事な演じ分けで......。

神谷 すげえよ、ほんと電王は!



続編漫画も連載中! 菅田将暉主演『仮面ライダーW』

「女子に勧める特撮」について盛り上がる三人。リスナーからのおたよりをきっかけに、話題は『仮面ライダーW』へ。『仮面ライダーW』は、俳優の菅田将暉さんが初主演を務めた作品です。

『仮面ライダーW』紹介おたより(一部抜粋)

W(ダブル)は二人で一人の仮面ライダーで、主役である左翔太郎とフィリップの"ぶつかり合いつつも、お互いを支えあいながら立ちむかっていく相棒ぶり"は、心を打つと思います。

また、Wは事件編と解決編の二話完結構成なので見やすく、かつ散りばめられた謎が明らかになっていくので、最後まで楽しんでみられると思います。

舞台である「風都(ふうと)」の世界観や、個性豊かなキャラたちも魅力なので、本当におすすめです。

鈴村 『仮面ライダーW』はマジで絶対見たほうがいい! めちゃくちゃ面白い!

神谷 電王もそうなんですけど前後編で見やすい作りになってるのと、「風都」っていう特殊な舞台設定。キャラクターに魅力があると「風都」にいる人たちがどういう風に生活しているのか覗きみたくなるのよ!

鈴村 説得力があるんだよね、『仮面ライダーW』の世界観って。この街を愛してるからこそ(事件が)起きる。視点がわかりやすいとこがいいんだよね。

神谷 なおかつ、続編を描いた漫画『風都探偵』も続いているんでね。オリジナル(テレビシリーズ)に魅力があって、面白かったからこそ続きがあるってことでしょ? やっぱり鉄板ですよ!


東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー

放送日:金曜 24:30~25:00

出演者:鈴村健一、神谷浩史、KAMEN RIDER GIRL

今すぐ聴く!
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • YouTube
  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO