インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.06.14

堀江由衣は"逆に"何でも貯める!? 『浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド』

マネーランド番宣写真.jpg 堀江由衣.jpg

文化放送で毎週月曜日21時30分から放送中、声優であり作家である浅野真澄さんと、公認会計士・税理士であり、ミリオンセラー「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の著者でもある山田真哉さんの二人が"お金"をテーマにお送りする『浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド


6月10日(月)の放送では、ゲストに人気声優の堀江由衣さんを迎え、浅野さんの新婚旅行に堀江さんが一緒に行った話やマネーリテラシーチェックなど盛りだくさんでお送りしました。今回は、堀江さんのマネーリテラシーチェックの模様をお届け! 店舗ポイントやふるさと納税などの利用有無を含んだこちらのチェック、結果はいかに?

新婚旅行の話はこちら(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

まさかの『肉マイル』利用!

ポイントを貯めることが大好きと言う堀江さん。近所の店舗からマイル系まで、ほとんど貯めているそう。その中には意外なポイントもあるようで――


浅野「あとこの、『何かのポイントを貯めている』はさ、どんなポイントを貯めているの?」

堀江「私ポイントが大好きで、何でも貯めてるよ。逆に」

浅野「逆に?(笑)」

山田「どんなポイントですか?」

堀江「近所の、あっ、これ違うの? 近所のさ、カフェラテとか買うとポイントカード押してくれるの」

浅野「(笑)」

堀江「それを毎回10個集めると1杯タダになるのね」

浅野「あぁー、なるほどね」

堀江「それこそカードのマイル系も好きだし...なんかほんとにポイント大好きなの。貯まるものは、ほとんど貯めてる」

浅野「あっ、そうなんだ」

堀江「あの、もらえるものは。あとあの、ステーキ屋さんの肉ポイントみたいなやつを、肉マイルみたいなやつを貯めはじめました」

浅野・山田「(笑)」

浅野「そんなに肉食べる人だっけ、ほっちゃん(笑)」

堀江「食べない(笑)」

浅野「肉マイル(笑)」

堀江「なんかマイルって言われたら欲しくなって」

浅野「なるほど......」

このパートを聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

堀江由衣が慌てて『ふるさと納税』した理由とは?

浅野さんが"ふるさと納税情報"を堀江さんのいるLINEグループに流したところ、慌ててその情報を調べたという堀江さん。慌てて調べた驚きの理由とは一体......?


浅野「『ふるさと納税している』っていうのは、どんなふるさと納税を?」

堀江「これは、えーとね、どこかの地域で納税するとマスキングテープもらえますっていうのがあって」

浅野・山田「おぉー」

浅野「はいはいはい」

堀江「そうそう。ふるさと納税制度が改定される前に旅行券あったじゃないですか」

山田「はいはい」

浅野「あれを、ほっちゃんが入ってるLINEグループに流したんですよ。すっごいお得だからやった方がいいよって。それでみんな『やりますやります!』って言ってやってくれました」

堀江「私、みんなが『やるやる!』ってなってたから、取られないようにってすごい早さで調べて(笑)」

浅野・山田「(笑)」

山田「全国何百万、何千万人って人がやってますから(笑)」

堀江「取られちゃう!ってなって、仲間内で競うみたいな感じで、すっごい慌ててやりました(笑)」

浅野「せいぜい7人とか8人のグループですから(笑)」

このパートを聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。


こちらのマネーリテラシーチェックを行った「みずほ証券Presents 目指せ!投資マスター」のコーナーは以下のサイトからも聴くことができます! https://www.mizuho-sc.com/beginner/useful/radio/money_land.html


番組概要

■番組タイトル

『浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド』

■パーソナリティ

浅野真澄

山田真哉

■放送日時

毎週月曜日 21時30分~22時00分

■メールアドレス

money@joqr.net

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/money/

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る