インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.05.11

楠木ともりは舐められたくない!?『楠木ともり The Music Reverie』

楠木ともり The Music Reverie

文化放送で毎週金曜深夜1時から放送中の『楠木ともり The Music Reverie』。


5月8日の放送では、ラーメンや兄妹についてトーク。また、楠木さんが選曲した「イントロが印象的な曲」も多数紹介しました。

楠木ともりの好きなラーメンは?

●おたより

前回の放送で、ともりさんが朝食にラーメンを食べていることに驚きました。高級ホテルのモーニングみたいな優雅な朝食をとっているイメージだったので(笑)。ちなみに、ともりさんは何ラーメンが好きですか? オススメのラーメンなどあれば教えてください。

リスナーからの「優雅な朝食をとっているイメージ」に対して、楠木さんは「みなさん私にどんなイメージを持ってるんですか? 私は普通に人間だよ(笑)」と驚きます。本題の「好きなラーメン」については――


楠木 私は醤油ラーメンのほんとにシンプルなやつが好きで、基本的に具もそんなになくていい派です。もうほんとに麺を食べるのがすごく好きなんですよ。


楠木 なので、シンプルめなラーメンで、ほうれん草とかもやしとか、チャーシューとかなるととかがのっている、ほんとに絵に描いたようなベーシックな醤油ラーメンが、ホッとする味で好きですね。逆にオススメのラーメンがあったら教えてください。


一方、苦手なラーメンもあるそうで――


楠木 あ、でも、二郎系っていうんですか? 背脂とか入っているこってりしたやつは、食べるとお腹が痛くなっちゃうので、オススメしてもらっても食べられません(笑)


楠木 ほんとすぐお腹が痛くなっちゃうんです。だからこそベーシックなラーメンが好きっていうのもあります。ほんとにあっさりしたラーメンが好きですね。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
楠木ともりの作曲は変態度が増している!?生歌披露も!


楠木ともりは舐められたくない!?

リスナーから「ともりさんにはお姉さんがいますが、弟や妹が欲しかったと思ったり、妹っぽいと言われたりしますか?」という質問が届きました。


楠木 う~ん、私は年上が欲しかったです(笑)。お兄ちゃんに憧れていました。


「お兄ちゃんが欲しかった」理由は――


楠木 私は、いとことはとこが同い年の男の子なんですよ。だから、昔からゲームとかちょっと男っぽい遊びにふれることが多かったんです。なので、お兄ちゃんってすごく憧れで、欲しいなって思ってました。


続いて楠木さんは「(妹っぽいとは)あまり言われたことはないかもしれないけど、すごく妹っぽいときと、大人っぽいときと、すごくばらつきがあるらしい。自分ではあまり自覚がないんですけど」と話します。楠木さんとしては「大人っぽく見られたい」そうで――


楠木 大人っぽく見られたい派です。基本的にはそう、なめられたくない(笑)。


楠木 「なめられたくない」っていうのもまた違うんですけど、なんか年下扱いみたいなのが小さい頃から苦手で、お子さまランチが嫌いでした。中に入ってる食べものは好きなんだよ。"お子さまランチ"っていう名前が好きじゃなかった(笑)。「子ども扱いしやがってー!」って思っちゃう、ちょっとひねくれた子どもだったので(笑)


楠木ともり The Music Reverie

放送日:金曜 深夜1:00~2:00

出演者:楠木ともり

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • YouTube
  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO