インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.07.02

浦沢直樹がロンドンで発見したこと 『純次と直樹』

純次と直樹 純次と直樹
純次と直樹ロゴ
オンエアを聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■浦沢直樹の個展、ロンドンで開催中

漫画家・浦沢直樹の個展、「浦沢直樹 -漫画という芸術-」展がロンドンで開催中だ。これはジャパン・ハウスが主催するもので、少年時代の原画から生の原稿まで、貴重な資料がたっぷりと展示されている。6月30日放送の文化放送『純次と直樹』では浦沢直樹が高田純次にロンドンでの様子を語った


浦沢 いろいろなところに落書きしてきちゃいました。

高田 それは残しといてほしいよねぇ。

浦沢 男子トイレの入口に紙をくわえた犬を落書きしたんですよ。それは残してくれるって。でも、さすがに女子トイレでは描けなかった(笑)


ロンドンでの「浦沢直樹」展は7月28日まで行われている。近くに寄った際にはぜひトイレにも注目してほしい。ま、ロンドンなんだけど。


■ロンドンで人気の土産はまさかの......

このほか、ロンドン滞在中に「キューブリック」展を訪れ、感動したという浦沢。


浦沢 『2001年宇宙の旅』の『HAL9000』の本物があって...拝んじゃいましたよ(笑)

浦沢 (ロンドンまで)観に行ってもいいくらい

高田 キューブリックを見にケンジントンに行く、ってオシャレだよね

浦沢 でも、観に行ったら日本に来たりするんだよね(笑)


そして、リスナープレゼントとして浦沢が買ってきたお土産は、なんとイギリス王室メンバーのお面。人気のロンドン土産だという。


浦沢 土産屋さん行ったらお面がずらーっと並んでて。店のおっちゃんが『一番人気はトランプとノースコリアンボーイだ』って。ロンドン土産なのに、トランプ買ってもしょうがない(笑)


高田 これはユニークでいいよね

浦沢 女王の風格ったらすごいですよね

london3tiny.jpg

収録中にお面をつけてはしゃぐ2人


プレゼント希望の方は番組のメールアドレス「jn@joqr.net」で受け付けている。

インスタ映えにもってこい(?)かもしれない。

オンエアを聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

番組概要

■タイトル

『純次と直樹』

■放送時間

毎週日曜 17時00分~17時30分

■パーソナリティ

高田純次、浦沢直樹

■メールアドレス

jn@joqr.net

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/junji_naoki/

■twitter

https://twitter.com/junji_naoki
※twitterハッシュタグ:#純次と直樹

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 浜祭