インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.06.24

楠木ともり、電車で赤っ恥!? よく聴く失恋ソングは?『楠木ともり The Music Reverie』

楠木ともり The Music Reverie

文化放送で毎週金曜深夜1時から放送中の『楠木ともり The Music Reverie』。パーソナリティは声優の楠木ともりさんです。


6月19日の放送では、楠木さん選曲の失恋ソングをオンエア。また、最近の恥ずかしかったエピソードなども話しました。

電車での「もうすっごい恥ずかしかった」エピソード!?

リスナーから「ともりさんは最近起きた災難なことはあったりしますか?」というおたよりが。楠木さんは「あるよ」と笑いながら回答し、電車でどうしてもくしゃみをしたくなったときのエピソードを話します。


楠木 1回くしゃみが出て、でも出た瞬間に「あ、まだくしゃみ出るな」みたいな感覚あるじゃないですか。あんまり電車の中でくしゃみをすると周りの目も気になるので、1回目を出した後で(次の)一発でくしゃみを出し切ろうと思ったわけさ(笑)

楠木 思いっきり全部出すためには、やっぱり「吸う息をいっぱい増やしてやらなあかん」と思って、思いっきり息を吸ったんですよ。そしたら「ヒュウーー!!」って音が鳴っちゃって(笑)。わかる? 息を吸ったときに「ヒュウーー!!」って喉が鳴っちゃったのよ!

楠木 それでくしゃみは止まっちゃうし、隣に座っていた男の人からも「わっ!」みたいな感じの反応をされるしで、もうすっごい恥ずかしかった(笑)。「もう嫌だー!」って思って、すごい電車を降りたくなった。実際は降りなかったけど、もう顔は上げられなかったね。あれはもうほんとにほんっとに恥ずかしい!(笑)


楠木さんは「(電車でくしゃみをしている人がいたら)あんまり気にしないであげてほしいなって、私は思います(笑)」と呼びかけました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
楠木ともりは舐められたくない!? 好きなラーメンは?


楠木ともりがよく聴く失恋ソングは?

楠木さんが、毎回テーマに沿った楽曲を選びオンエアするコーナー「Tomori Selection」。今回は「失恋ソング」を4曲オンエアしました。


1曲目は、さユりさんの「フラレガイガール」。楠木さん自身よく聴くそうで、何度かカバーもしたんだとか。


楠木 この曲の最後のほうに「とびっきりの『バカヤロウ』」って歌詞が出てくるんだけど、私はこの曲を生で聴いたときにこの部分でマジで泣いたから(笑)。全然失恋中でもなんでもなかったのに「グサっ!」ってきて、「ひゃぁ~!」ってなって、すっごいもうほんとに大泣きしました。

楠木 やっぱりこの曲は、さユりさんのこう「ガッ!」ってくる歌声を生で感じて聴いてほしいなって思いがありますね。作詞作曲が野田洋次郎さんで、歌詞の演出がステキなんです。これは、(みなさんにも)ささるんじゃないかなと思います。


楠木さんはこの他にも、コレサワさんの「最後の彼女になりたかった」、yonigeの「アボカド」、RADWIMPSの「me me she」を選曲。それぞれの曲の魅力を語りました。


楠木ともり The Music Reverie

放送日:金曜 深夜1:00~2:00

出演者:楠木ともり

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • YouTube
  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO