インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.08.28

稲垣吾郎が中学同級生と二人同窓会! 「なんか恥ずかしい。照れくさいな」

稲垣吾郎が架空の女性誌の編集長となり、さまざまなトレンドやカルチャーを紹介する番組、文化放送『編集長 稲垣吾郎』8月28日放送回で「同級生問題」に決着が......


「同級生に誰か有名人はいますか?」とのリスナーからの質問をきっかけに、『いとしのムーコ』や『いい電子』などで知られる漫画家みずしな孝之氏と稲垣吾郎が、中学時代の同級生だったことが明らかになったが、今回の放送で稲垣がみずしな氏に直接電話することに。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
真備のジャズ喫茶、復活は「恩返し」のため 『編集長 稲垣吾郎』


「ボクだけハンサムに描かれて寂しかった!」

稲垣 『編集長 稲垣吾郎』の稲垣吾郎と申します

みずしな 漫画家のみずしな孝之です


久しぶりの電話での「ご対面」に稲垣は最初「なんか恥ずかしい。照れくさいな。」と緊張の様子だったが、すぐに打ち解け「みずしなクン」「稲垣クン」と呼び合い、たくさんの思い出話が。

当時から似顔絵が得意だったみずしな氏は、同級生全員の似顔絵をそれぞれ特徴をとらえ個性的に描いたが、既に芸能活動をしていた稲垣の似顔絵だけは気を使ってものすごくハンサムしたとのことで......


みずしな まわりの女子たちからのプレッシャーが......

稲垣 実はちょっと寂しかった



稲垣クンの中学時代のエピソード

いとしのムーコ

送られてきた「いとしのムーコ」グッズ。稲垣「ムーコかわいい。使う、コレ!」


みずしな氏が覚えていた稲垣の話は......


「学校にスケボーで来て先生に怒られていた」

「体育の授業は校庭の外にファンが見に来ていた」

「卒業式の卒業証書授与で稲垣クンが壇上に上がった時、父兄からものすごいフラッシュがたかれ、記者会見のようだった」


他にも......


稲垣 転校生の同じ名前でちょっと不良のイナガキくんが目立っていた

みずしな 思い出した! イナガキくんから呼び出しをくらってビビッて身構えたが当時流行っていたBOOWYの似顔絵を頼まれた(笑)



「稲垣クンに謝りたいことが」

話の中でみずしな氏から出た「稲垣クンに謝りたいことが......」という言葉。体育のサッカーでみずしな氏が蹴ったボールが稲垣の顔面に直撃してしまい、校庭の外にいたファンから「キャー!!」とひどい悲鳴が......


みずしな それをずっと申し訳ないと思っていた

稲垣 スポーツだから。いいよそんなの



3人のイラスト

みずしな氏は今回特別に、香取慎吾さん・草彅剛さん・稲垣吾郎と3人のイラストを描いた。


香取慎吾さん・草彅剛さん・稲垣吾郎

(C)みずしな孝之


このイラストに......


稲垣 すごく嬉しい! 個性的に描いてくれてる。番組のホームページに載せてファンのみんなに見てほしい!


電話を切ったあとは......


稲垣 実際に話すと楽しかったし、ジーンとくるものもあった。これで終わらせたくない


最後には「先生やイナガキくんにも会いたい!」という話で盛り上がった「二人同窓会」だった。



番組概要

■番組名称

『編集長 稲垣吾郎』

■放送時間

毎週水曜 21時30分~22時00分

■メールアドレス

goro@joqr.net

■twitterハッシュタグ

#編集長稲垣吾郎

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/goro/


放送後から聴取可能(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る