インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.08.27

乃木坂46 賀喜遥香のイケボセリフ! 日向坂46 高本彩花はお魚のにおい!? 『レコメン!』

レコメン! 乃木坂4期生祭り 8月26日(月)

文化放送で放送中。全ての坂道メンバーが登場する唯一のラジオ番組『レコメン!』。文化放送スペシャルウィークとなる8月26日(月)~28日(水)は、「レコメン! 乃木坂4期生祭り」と題して、番組パーソナリティのオテンキのりが乃木坂46の4期生を全員迎えます!


初日となる8月26日(月)23時台には、9月4日リリースの新曲でセンターに抜擢された遠藤さくらさんをはじめ、賀喜遥香さん、金川紗耶さん、清宮レイさんが登場! また、22時台には、日向坂46から潮紗理菜さんと高本彩花さんが生登場しました。

高本彩花はお魚のにおいがしてかわいい!?

レコメン! 乃木坂4期生祭り 8月26日(月)

22時台には、日向坂46の潮紗理菜さん、高本彩花さんが生登場! 潮さんは、幼少期にインドネシアに住んでいたということで、インドネシアの子守歌を披露。また、リスナーへは高本さんを褒めるメールを募集しました! ちなみに高本さんは、前回のゲスト出演時に、"褒められると弱い"ということが発覚しています。


お魚屋さんのにおいが大好きだという高本さんに、リスナーから「あやちゃん(高本さんの愛称)は、いつもお魚のにおいがしてかわいいですね」とメールが。しかし、高本さんは「ぇ、してるのかな......」と不安な様子で――


高本 ぇ、してるのかな......

のり&潮 (笑)

のり お魚のにおいは好きだけど、自分からにおいがするとなるとどう?(笑)

高本 ちょっとそれは......

のり ちょっとねぇ

高本 ちょっと気になっちゃいますね

のり ちょっと違うよねぇ?

高本 においしてるの......? あれ? 嘘でしょ......?

 大丈夫! してなかった、大丈夫

のり してても「してる」って言わないでよ(笑)

高本&潮 (笑)


レコメン! 乃木坂4期生祭り 8月26日(月)

そのほか、リスナーから届いた「胸キュンセリフ」を判定するコーナーでは、リスナーから届いた「逃げないで。ちゃんと言って! 僕のこと、好き?」というメールをのりさんが読んだ瞬間、潮さんが「好きー!」と言うなど、終始盛りあがりました。



賀喜遥香による乃木坂4期生紹介!

レコメン! 乃木坂4期生祭り 8月26日(月)

23時台には乃木坂46 4期生の遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、金川紗耶さん、清宮レイさんの4人が登場! 賀喜さんは、28日(水)までのりのアシスタントとして毎晩出演するということで、まずは3人を紹介してもらうことに。


賀喜 遠藤さくらちゃんはおとなしそうに見えるんですけど、仲良くなると寄ってきてくれるんですよ。メンバーにくっつく"くっつき虫"で(笑)


これを聞いた遠藤さんも、「乃木坂に入って4期生として活動してきて、自分って意外とメンバーにくっついたり甘えたりするのが好きなんだなーって気づきました。今までは全然そんなこと思ってなかったので、乃木坂に入って......新しい自分が見つかりました」とコメント! 続いて、金川紗耶さんと清宮レイさんについては――


賀喜 金川紗耶ちゃんは"やんちゃん"ってみんなで呼んでるくらい、やんちゃなんですよ。見た目は美人だし、クールビューティーって感じなんですけど、ちょっとおばかちゃんなんですよ(笑)


賀喜 清宮レイちゃんは、宣材写真で1人だけ歯を出して笑ってるんですけど、ほんとにいつもにこにこ笑っていて、4期生の中でも明るくてムードメーカーみたいな存在です。


最後に、賀喜さんを3人で紹介することに! 「器用だし男前」、「ノリがいい。発言がおもしろい」などといわれると、賀喜さんは「自分でも男っぽいなと思うところがある」とコメント。3人から「電車で席が空いたら、『座りな』とイケボで言ってくれる」というエピソードも明かされ、最後にはイケボで「うち、めっちゃ好きやねん」などのセリフも披露しました。



27日(火)、28日(水)ゲスト

「レコメン! 乃木坂4期生祭り」はあと2日! ぜひ、お楽しみに!


◆27日(火)

乃木坂46 賀喜遥香・掛橋沙耶香・柴田柚菜・田村真佑

日向坂46 東村芽依・丹生明里

レコメン! 乃木坂4期生祭り 8月27日(火)
レコメン! 8月27日(火)

◆28日(水)

乃木坂46 北川悠理・賀喜遥香・筒井あやめ・早川聖来・矢久保美緒

乃木坂46 桜井玲香 スペシャルメッセージ

レコメン! 8月28日(水)
レコメン! 8月28日(水)


番組概要

■番組タイトル

『レコメン!』

■パーソナリティ

[月~水]オテンキのり

[木]桐山照史・中間淳太(ジャニーズWEST)

■オテンキのりとの24時台ダブルパーソナリティ

[月]菅井友香(欅坂46)

[火]加藤史帆(日向坂46)

[水]堀未央奈(乃木坂46)

■放送日時

毎週月~木曜日 午後10時00分~深夜1時00分

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/reco/

■Twitter

https://twitter.com/reco_oshirase

■お便り募集

こちらからご確認ください

22時台を聴く radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
23時台を聴く radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る