インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.09.12

水谷果穂が『凪のお暇』の役作りを大友花恋に相談した理由とは?『クラスメイトは大友花恋!』

レコメン! レコメン!
クラスメイトは大友花恋!

文化放送『レコメン!』内で毎週水曜日に放送中、モデル・女優として活躍している大友花恋がパーソナリティを務める番組『クラスメイトは大友花恋!』。9月11日の放送では、大友さんと同じ事務所でプライベートでも仲の良い女優・歌手の水谷果穂さんがゲストに登場。現在放送中のドラマ撮影時の話などで盛りあがり、2人の息ぴったりなトークをお届けしました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
乃木坂46 4期生は男心に鈍感!?「あー、そういうことかぁ~」レコメン! 乃木坂4期生祭りレポート


水谷さんは話題の2作品、NHK連続テレビ小説『なつぞら』とTBSテレビ金曜ドラマ『凪のお暇』に出演中。『なつぞら』については、ウエイトレス役を演じるうえで苦労したことや、他の出演者となかなかコミュニケーションがうまくいかず「『好きな食べ物なんですか?』ってがんばって聞くんだけど、緊張しちゃって一言とかで終わっちゃう(笑)」と現場での話を明かします。


続いて、『凪のお暇』については――


大友 「エリィ」は果穂ちゃんと全然違うね。

水谷 そうなんだよー、全然違う。花恋ちゃんもドラマ『あなたの番です』で、結構なヤンキー少女の役だったから、最初にこの役が決まったときに相談したよね(笑)

大友 (笑)。相談されたね! 果穂ちゃんは普段こんな感じでやわらかくて、穏やか~な感じだけど、実際に演じてる「エリィ」はすごくきついじゃない? 髪の毛にちょっと赤色が混ざってたりとか、服装とかも派手だったりとか。そういう部分が、私が今やってるドラマ『あなたの番です』の「あいり」っていう女の子の役にも通じる部分があるからね。

水谷 そう。全然違う口調だったりね。

大友 口調もね! 難しいよね!!(笑)

水谷 (笑)。ね! 「こういう言葉、発したことないな」っていう言葉がたくさん出てくるからね。


また、大友さんはお互いの役の違いについて「果穂ちゃんの役は台本では普通の口調だけど、言いかたで強さを出さなきゃいけない。私は台本が慣れない言葉だから難しいって話を最初したね」と明かしました。


2人は食べ物の好みも似ているそうで、プライベートでもよく一緒にご飯に行っているとのこと。今回の放送についても「ゆるゆるっと、ふだん一緒にご飯を食べてるときみたいなテンションでお話ししたね」「そう、いつもこんな感じで、(お互いに)同意しながら食べてるんです(笑)」と振り返りました。



番組概要

■番組名称

『クラスメイトは大友花恋!』

■放送日時

毎週 水曜日 23:30〜23:45ごろ

※『レコメン!』内で放送

■メールアドレス

karen@joqr.net

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/reco/personality/karen.html


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 浜祭
  • さかいゆう10th Anniversary Special Live